晴れ時々“おうち de ハンドメイド@カフェ”

“作りたいときが作りどき!”
手にした人が笑顔になれる作品を目指しています。

途中経過・・・

2009年07月07日 | (8)作品途中経過
ようやく...後ろ身頃、左前身頃、右前身頃が編み終わって、袖をかぎ針で編み始めました。

身頃の左右対称にする!!っていうのに気をつけながら、何とか編み間違いなく終了。

袖も、左右対称になってるようなので・・・同じものを2枚編まないように気をつけながら

今週1枚、来週1枚のペースで仕上げていきたいと思ってます。

更新が、滞りがちなのは・・・頑張って編んでるから!!ということで勘弁してください。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃお~)
2009-07-07 13:15:31
このボレロは棒編みと鈎針編み
の混合??

私は今、レース糸でトートバッグ
を編んでいますが、中の布をどう
やったらいいのかわからなくって、
ちょっとペースダウンです。
返信する
Unknown (azumy)
2009-07-07 17:33:59
こんにちは~♪
進んでますね!
とっても大変そうなんだけど…
出来上がり楽しみにしてますね~(*^^)v

↑みたいなかぎ針があるんですね!
知らなかった…(^_^;)
返信する
Unknown (Rio)
2009-07-07 22:03:28
はや~い!
もう少しで完成なのね。
頑張ってね~。
楽しみにしています。
返信する
Unknown (なこ)
2009-07-08 03:03:24
左右対称むずかしそうですね
やっぱ着るものは時間かかるんですね
完成が楽しみです
沙羽さんもソフトバンクなんですね!!
実はわたしは今携帯もってないけど家族がソフトバンクです
返信する
Unknown (紗羽)
2009-07-09 16:53:23
みゃお~さん

 こんにちはーーー! ^^
 お返事、遅くなって・・・ごめんなさい。

 これね...そうなの!かぎ針と棒針のコンビ ^^;
 珍しいよねーー。

 レース糸で、トートバッグって・・・いいなぁ~。
 帆布で作ってみてはいかがでしょう??
 意外としっかりして、重いものも使えると思います。
返信する
Unknown (紗羽)
2009-07-09 16:55:40
azumyさん

 こんにちは~! ^^
 お返事、遅くなって・・・ごめんなさい。

 棒針も滑って大変だったけど、かぎ針の場合は
 編みにくいというより・・・糸をまっすぐに
 するのが大変かな??

 このかぎ針は、いつ買ったかも記憶にないぐらい
 古いと思いますよーー。
 ただ色的に可愛いのと、使い勝手がいいので
 こればっかりかな?
 一応・・・ペンEも持ってるねんけど ^^;
返信する
Unknown (紗羽)
2009-07-09 16:56:37
Rioさん

 こんにちはーー! ^^
 お返事、遅くなって・・・ごめんなさい。

 あと両そでと、縁編みかなぁーーー。
 もうちょっと頑張って・・・次は、ドイリーとか
 かぎ針ケースとか作っておこうかな?
返信する
Unknown (紗羽)
2009-07-09 16:58:15
なこさん

 こんにちはーーー! ^^
 お返事、遅くなって・・・ごめんなさい。

 着るものは、なかなか完成しませんねー。
 私が・・・ゲームしたりして頑張ってないというのも
 あるんですが、、、

 ソフトバンクですよ~~。
 窓口カウンターが、職場の近くにあるので
 便利という理由だけですが、、、
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-07-09 17:56:50
素敵~♪
完成が楽しみです

このかぎ針、とっても可愛いですね!


↓ソフトバンクの話…

大きい企業って実は妙なマニュアル人間が
多いんですよね~

私が以前働いていた会社も
人間を育てるのではなく、
マニュアルどおりにやれば誰でもできるって
いうのを目指しているみたいでした

効率はいいのかもしれないけど、
そういう考え方、なんか違うよね…
って思います

返信する
Unknown (紗羽)
2009-07-13 10:47:45
ぴよさん

 おはようございます ^^
 お返事、遅くなって・・・ごめんなさい。

 あと、一息かな~!(苦笑)
 週末も・・・1日編まずにいたしなぁ、、、
 暑いとペースも遅くなる??

 まぁ、成長する企業というものは・・・
 こういう風であって欲しいとか、仕事上思うのですが
 ほとんどの会社は、大きくなれば末端など
 派遣社員をつかうだろうしねーー。(笑)
 マニュアルが悪いってわけじゃないんだけど
 そのマニュアルは、あくまでもベースであって
 それプラス・・・心のこもった対応であって欲しい。
 サバサバした時代だからこそ、人とのふれあいって
 大切なんじゃないかなぁ・・・一期一会だしね ^^;


返信する