Oklahoma Prairies

オクラホマ・プレーリーズ
━━━━━━━━━━


Thier Hearts Were Full Of Spring

2006年07月16日 13時15分02秒 | Bobby
さて、先日(7月11日)は曙橋某ライブハウスにて久々のライブ無しデー、ステージ開放にて来客が自由にステージ演奏するという「転んでも只で起きない経営陣」の巧みな企てどおり、結構な客の入りでありました。
そんな中、我OP連もメンバー集合、ナミイル「ド素人ミュージシャン」に混ざって、4曲ほど演奏いたしやした。
訳のわからんオヤジが出てきていきなりの4パートハモ!「何やこれ?」あっけに取られて聴いていた客連、また、フォーク活動を通して我々を知る仲間達からすれば「コンナ事やっとんのか?」まあ、久々にマイク使ってのステージ練習でした。
披露曲の中で表題の一曲 「Thier Hearts Were Full Of Spring」 これは最近のお気に入りで、偉大なるFOUR FRESHMEN のレパートリーです。OPもコンナ難曲に手を出せるようになったのは、成長の証し(?)と自らを誉め称え励ましております。この曲、写真のとおり The Beach Boys君達もお気に入りでして、ステージで4人でハモハモしちゃっています。
今話題のサイト「ようつべ(YouTube)」で見つけましたのでごらんください。
http://www.youtube.com/watch?v=FsBo5j6ip44&search=four%20freshmen
OPオヤジもBeachBoysも気分は同じ「Four Freshmen 成りきり状態」です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成りきり (N・星野)
2006-07-17 19:26:58
Hi Bobby! よくぞこんなHPを紹介してくれましたね、さすがPCで飯を食ってるだけのことありますわありがとう。でOP'sの新曲「Theirs hearts were full of spring」ですが、個人的にはもう少し練習を積んでからトライしているのだと書き込むつもりでした。というのも以前このブログにてV・佐藤先生から、OP's版を聴きたいとのコメントをいただいてたからです。もう少し練習を積めばFour Freshmen に成り切れそうですのでV・サトー大先生、その節には連絡しますからぜひ一度目白の練習場へ遊びに来てください。
返信する
A・Williams show? (N・星野)
2006-07-18 11:10:50
Bobbyさんご紹介の映像ですが、最後にチラとアンディー・ウイリアムスが映りますよね。ということはあれは当然B・Boysが彼のショウにでた時のモノですよね。日本ではNHKで放映していたはずですが観た記憶がありません。「ED Sulivan Show」の再放映同様もう一度やってくれるとうれしいんだけど、著作権の関係でか無理なんだろうなあ・・・
返信する
楽しみです♪ (VQ-Sato)
2006-07-19 16:57:03
Bobbyさんご紹介の映像いいですね!導入部のシーンで、メンバーが自分のパートをひとりづつ口ずさむとこも大変興味深かったです。

しかしこの曲もすでにレパに加えているとは、さっすがOP'S!!N.星野さん、今度ぜひ生ハモを聴かせてくださいね。



返信する
演奏画面下のコメント可笑し (N・星野)
2006-07-19 21:03:16
V・サトー大先生、書き込み感謝です。ところであの「You tube」の映像画面の下に書き込まれたコメントには笑いました。おそらくデニスのファンでしょうが、彼が写らないのが気に入らなかったのかこう書き込んでいますね「なんでデニスは歌ってないの?」。それに対するお答えが「オリジナルが4パートだからよ!」

 そうです、B・Boysのファンの多くも、ブライアンが目指していた4パートコーラスの素晴らしさや楽しさよりも、表面的なかっこよさで彼らのファンになっていたんですよね。かく言うあたしもいまでこそ大先生や大教授のおかげでいろいろ複雑なアンサンブルを知るようになりましたけど、学生時代は同じようにミーハーな感じで音楽に接していたんですワ・・・
返信する
いやあ楽しい (Happy)
2006-07-25 17:58:18
いやあ、ちょい見ない間に皆さん書き込んでるんですねえ。V-Satoさん、イヤイヤこんなもんじゃあないっすよ、OPsは。。。まだまだ隠れ玉あるんですよね。こんなんじゃあ100まで生きなくちゃ!! いや超楽しいわあ。。
返信する
酔っ払い? (Nick)
2006-07-25 23:32:16
Hapさん、土曜日は素晴らしいベースをありがとう。とても一夜漬けとはおもえないほどでしたよ。当日の録音を先ほど聴きまして、ついつい嬉しくなって一言感謝の気持ちを申し述べさせてもらいました。ところで久しぶりの書き込みですがあんさん、今日も酔っ払ってるでしょ!・・・なんて、人のこと言えないか。
返信する