淀川周辺 タゲリ

2013-11-08 17:46:39 | 淀川
今日こそはホオアカを見つけようと4時間ほど探しましたが、見つけられません
やはり、早朝に出かけなければ、見つからないと感じました


フイフイとベニマシコの声が聞こえますが、2羽遠くに飛んで行ってしまいました
河川敷は、いつもと同じホオジロ、ノビタキ、ジョウビタキ、モズ、ハクセキレイ、ヒバリしか居ません。
辛うじて、アオジを見つけましたが、追いつきません









淀川の覗くと、カワウ、そして珍しくカンムリカイツブリが近くに寄ってくれました。





余りに淋しいので、1週間前に入った、タゲリを探しに行きました。
5羽居ましたが、遠い。。。。。








帰りには、遠いチョウゲンボウ2羽、喧嘩しているのか?激しくぶつかっているような?

よく見れば、右のチョウゲンボウ餌を持っている様に見えます。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ごん爺)
2013-11-08 19:27:11
こんばんは。
冬鳥がぞくぞくと到着しているのですね。
ダゲリは近づけませんね、手強いです。
チョウゲンポウのバトルは、中々見られませんよ。
シャッターチャンスを逃しませんでしたね
返信する
タゲリ (ヤン爺)
2013-11-08 22:47:59
タゲリは来てたのですか?
知らなんだ~
距離が遠いらしいね。
以前撮ったのは稲刈り後の耕したところでした。
来週は行けるでしょう。
ホオアカもゲットしたいし・・・・。
返信する
Unknown (ぶらり)
2013-11-08 23:01:39
タゲリだぁ~(*^_^*)
ちゃんと田んぼにいるのですね♪
タゲリの玉虫色を撮りたいです(´・ω・`)
返信する
手強い! (ごん爺さん)
2013-11-09 18:17:13
タゲリは、この田んぼはいつも遠いです(涙)

チョウゲンのバトル、もっと近かったら良いのですが!
返信する
タゲリ^^ (ヤン爺さん)
2013-11-09 18:19:14
まだ、タゲリ見に行ってないのですか?

もう少し経ったら、もっと多くなって、近くに寄ってくれると思うのですが?

来週ご一緒しましょう^^
返信する
タゲリ^^ (ぶらりさん)
2013-11-09 18:21:31
逆光で撮ったので、色が出て居ません。。
タゲリって、北海道には立ち寄らないのですね!
返信する

コメントを投稿