クロハラアジサシ

2012-06-29 23:10:54 | 
初めてクロハラアジサシを見ましたが、一目で判りました

クロハラアジサシ 23~29cm  足 赤色   嘴 暗い赤色  当然お腹は黒い
コアジサシ    22~28cm  足 燈黄色  嘴 黄色く先端は黒い
 
大きさでは、同じように書いてありましたが、見た感じは大きく感じました。
6/27の画像です、あまり良く無いので今日6/29に再度行きましたが、見つかりません?抜けたのかしら

4羽居ると聞いていますが、2羽しか見つけられませんでした。



後は、全部コアジサシでした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (AYU)
2012-06-29 21:06:26
こんばんは!

今日も、お疲れ様でした。
私は、そのまま、同じポイントにおりましたが、、
残念ながら・・・。
「コアジサシ」も激減していましたし、一緒にどこかへ行ったのでしょうね。
残った皆さんと楽しいおしゃべりをして、早々と帰りました。
返信する
明日から何処へ (abe)
2012-06-29 21:28:15
こんばんは、お疲れ様です。

明日はF邸裏の、ヒロコササゴイ狙いの予定です。
他に行く所が頭に浮かびません。
返信する
Unknown (ぶらり)
2012-06-29 23:39:01
おー!!
ホントにお腹が黒いのですね(^O^)
鳥種が豊富で羨ましいです。
返信する
お疲れ様です。 (ayuさん)
2012-06-30 05:58:49
昨日はお疲れ様です^^
まだ見ていない友人と一緒でしたが、抜けてしまって残念です。
あれから、何処に行っても、空振りでした(汗)
返信する
有難うございます。 (abeさん)
2012-06-30 06:03:02
途中で電話して良かったです、本当に助かりました。
私も、ヒロコササゴイでは無いのですが、普通のササゴイを撮って来ました(笑)

この時期、悩みますね^^

返信する
何も居ません。 (ぶらりさん)
2012-06-30 06:05:32
この時期、滅多にお目に掛かれない、フロハラアジサシに会えるなんて、嬉しかったです。

やはり、旅の途中なので、ゆっくりしてくれませんが、時々珍種が入って喜んでいます。
返信する

コメントを投稿