ヤンバルクイナ

2012-08-01 17:00:49 | 沖縄
沖縄はヤンバルクイナです。
ヤンバルクイナを撮るには、早朝が良いと聞きましたが、確かにそうです。
5;30頃から、道路にゾロゾロ出てきてくれます。朝は暗いので撮れませんが、見るだけでも嬉しい。
とか言って、ボケボケでも撮ってしまいます



そろそろ明るくなってきましたが。。車中からしか撮れない。。



やっと撮れる場所に出てくれました。


ヤンバルクイナの交通事故死が多いと聞いていましたが、これだけ道路に出て来ると確かにと思いました。

8時を過ぎると見つけるとが出来ませんでした。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~(◎o◎)ッ (青龍)
2012-08-01 18:24:48
昔、切手収集をしていた時に記念切手のデザインにヤンバルクイナがあったのですが…沖縄に行けば、ぞろぞろと居るのですね!
沖縄で、一番に見たいです。

返信する
Unknown (ソングバード)
2012-08-02 06:44:56
すごいですね。
今度は沖縄遠征ですか。
仕事や観光旅行では何度か訪れてますが、一度鳥撮りに行ってみたいです。
ヤンバルクイナ、結構見やすい所に出てくるんですね。
撮りたいなあ~!!
返信する
お早うございます^^ (青龍さん)
2012-08-02 07:33:21
沖縄は特定の場所しかいませんが、
朝早くに行って下さいね^^
返信する
Unknown (ソングバードさん)
2012-08-02 07:38:20
道路標識に、ヤンバルクイナの飛出し注意が、あちらこちらにありました。。
可愛かったですよ^^
返信する

コメントを投稿