ツバメの子育て

2012-05-25 19:37:15 | 遠征
お店の前に、ツバメです。
このツバメは大事にされているようで、巣を支える棚?まで拵えてもらっています



ツバメの雛を観察すると、大きさの違いが



雛のエンゼルポーズなんて



黄色い嘴がとても可愛いです(白い色にしか見えませんが


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (青龍)
2012-05-25 21:20:01
私も今日は、ツバメの親子撮りでした。

小雨模様でしたので、アオバズクを見に行ったのですが、不在だったので…庭園に張ってあるロープに巣立ち雛(6羽)が親鳥からの餌を待っていたので、撮りました。

なかなか面白い。
最初は、ロープに均等に並んでいたのに、徐々に広がっていきました。

6羽分、不公平なく餌が運ばれているのだろうか?
(見た感じ、3羽に集中していた)

返信する
Unknown (ぶらり)
2012-05-25 23:13:34
ツバメは人と密着している鳥ですよね=^_^=
何処の巣でも、必ず1羽でかいのがいますね♪
貰い上手なのでしょうねぇ~(*^_^*)
私の田舎もツバメが多く、
タクシー会社はつばめタクシーと言います(^_^)/
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2012-05-25 23:43:29
可愛いですね^^
色々な場所でツバメの巣を見られるように
なってきました。
雛が大きな口を開けて待っている姿が
無償に可愛いですね^^
お母さんと雛の関係が 良く出ていますね♪
返信する
こんばんは (chabimama)
2012-05-26 01:06:05
ツバメの雛さんたちみんな仲良く、くっついて
可愛いですね。
大きな口あけて餌をねだるところも。

それに今は巣を作っても落とされてしまう
ことが多いのに、棚で巣の補強までして
もらってるから、幸せなツバメさんたちですね。

このお店の人のように野鳥さん達に、優しい
気持ちを持った人達が増えるといいですね。
返信する
ツバメ (にしやん)
2012-05-26 05:10:47
しばらくお留守にしていましたので、返事が遅く
すみません。ツバメの親子かわいいですね。
ヒナの全員が元気で巣立ちますように。
返信する
可愛いね^^ (青龍さん)
2012-05-26 07:35:58
アオバズク、まだペアーになっていないので、居る時と居ない時があるので、残念です。

見ている時は、小さい雛に餌をやっていましたが、無事に育って欲しいです^^
返信する
太っちょさん^^ (ぶらりさん)
2012-05-26 07:39:16
発育の違いがとてもよく判ります^^

この太っちょさん、甘え上手で、母さんと並んだ時も有ったのですが、ピン甘で。。(涙)
返信する
可愛い^^ (ミントさん)
2012-05-26 07:43:50
雛の黄色い嘴^^
とても魅力的です^^
何で、こんなに可愛いのでしょう♪
返信する
そうですね(><) (chabimamaさん)
2012-05-26 07:47:40
先日も、駅の中に巣を作っているのが観察されていましたが、いつの間にか無くなっていました。

ツバメが巣を作った家は、幸せになると聞きます(私だけ?)、でも糞災害が嫌だそうです。。
返信する
お早うございます^^ (にしやんさん)
2012-05-26 07:49:59
忙しそうですね^^
これからも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿