大晦日です。チョウゲンボウ

2012-12-31 07:41:31 | 淀川
もう一日で今年も終わりです。
いつも、つたない文章やピン甘の画像を見て頂き、本当に有難うございます。
来年もよろしくお願いします

本格的に写真を始めたのは、2010年4月からですから、2年8か月が過ぎました。
(3年以上過ぎたように思っていたのに、意外と短いので本人もビックリしています。


今年は、初めての遠征でした。
どうしても、コミミズクを見たい撮りたいと思ったのが始まりです。
それから、北海道、信州、宮古島と何て精力的なんでしょう
鳥友さんにも恵まれて、有りがたいと感謝です


来年は、地元の淀川も、もう少し本腰を入れたい。
大阪城も大事な場所だし、舳倉島も行きたいと、欲張りです
さあどうなるか


今年最後はどんな鳥にしようかと考えましたが、何とか納得のいく画像を出したいと思っています。

チョウゲンボウのメスです
















最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RE:大晦日です。チョウゲンボウ (KAME)
2012-12-31 09:27:46
いつも楽しく拝見させて頂いております。

3年弱でこんなに沢山撮影されたのですか?
私も丸3年が経ちましたが、間だ230種程の
撮影で思ったほど撮影できません。
3年あれば、趣味の蝶の記録の263種は超えられるかと
思っていたのですが、甘かった様です。

石垣島、西表島、与那国島は蝶ではたまに
行きますが、舳倉も天売も行きたいですね。

来年も撮影種楽しみにしています。

新年が幸福をもたらしますようお祈り致します。


返信する
えっ (横浜のうさぎ)
2012-12-31 10:50:44
この師走だと言うのに 本格的に撮影してからまだ3年ですかーーー
今年 最後にして こんなびっくりな えへっ

素晴らしい観察 そして撮影されているので
おいらより先輩かと思ってましたよ(笑)

お互いに健康ならこその趣味ですね
どうかお身体には気を付けて迎える新年も素晴らしい年でありますように

この1年 お世話様でした ありがとね
返信する
Unknown (青龍)
2012-12-31 11:32:06
今年の鳥納め、県内では治まらず…早朝より出掛けました。

今年、初撮りだった鳥たちも2種類…撮りました。
見れば判るだろうと安易な考えで、行きましたが…目的の鳥さんが居ない。
代わりに、別の鳥さんが居たのですが…予備知識もなく撮ったので写っているかどうか(?_?)

1年、大変お世話になり有り難うございました。
来年も、宜しくお願い致します。

返信する
こんにちは (7G(セブンジー))
2012-12-31 12:45:15
今年1年色々とありがとうございました

姉さんの行動力と体力には脅かされます

又お城などでお会いした時は、宜しくお願いします

チョウゲンボウ、メッチャ綺麗撮られてますね。
こんなに綺麗にチョウケンボウ撮った事無いです

お体に気を付けて、良い新年をお迎えください来年も宜しくです
返信する
来年も宜しくお願いします。 (KAMEさん)
2012-12-31 19:02:45
いつも見て頂いて有難うございます^^

なにしろ毎日日曜日なので、
鳥ばかり追いかけています^^

蝶の種類がそんなにあるとはビックリです^^

来年も宜しくお付き合い下さい。
返信する
良い年をお送りください。 (横浜のウサギさん)
2012-12-31 19:13:12
写真を始めてからは、3年弱ですが、
探鳥を始めてから、23年が経ちました^^

まさか、写真をするとは思っていませんでしたが、
軽い機種が出たので、始める事にしましたが、
奥が深いです^^

うさぎさんの、写真には追いつけませんが、
これからも、宜しくご指導お願いします。
返信する
お疲れ様です^^ (青龍さん)
2012-12-31 19:19:09
青龍さんの、精力的な行動力^^
ビックリです^^

来年もお互いに頑張りましょう^^
返信する
今年は有難うございます。 (7Gさん)
2012-12-31 19:26:39
いいえ,7Gさんの行動力も凄いです^^

今年は、本当にお世話になり有難うございます^^
来年も宜しくお願いします^^

このチョウゲンボウ、珍しく綺麗に撮れたと、
自分でもビックリしています。
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2012-12-31 20:22:14
えええ?姉さんは3年たってないのですか!
この綺麗なチョウゲンボウの写真・・・プロですよう!
何十年もやってる!(笑)
今年も大変お世話になりました。
来年も 今年以上に宜しくお願い致しますm(__)m
良いお年をお迎え下さいね!
返信する
お疲れ様です^^ (やなぎ)
2012-12-31 21:21:11
このチョウゲンボウ凄いですね^^
1枚目の羽毛の感じがとっても可愛らしいです。
来年もよろしくお願いしますね~^^
返信する

コメントを投稿