タマシギ

2012-06-11 19:55:45 | 淀川
4度目の正直で?やっとタマシギに会えました。7/9

いつも居る場所は、田植えや草刈などが入っていて、静かな所に移動したようです。





いつも一緒に居ました。


別の場所では、オスだけがひっそり居ました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タマちゃん (abe)
2012-06-11 20:43:22
こんばんは~

私なら3回で諦めます・・・・お疲れ様でした。

この日私は京丹後の方へコウノトリ2世が産んだ野生の雛を見に行ってきました。3羽誕生でした。
返信する
こんばんは。 (青龍)
2012-06-11 20:53:11
アオバズクに続いて、タマシギにも逢えたのですね!

今日、ヒクイナ(2回目)目的で行きましたが不在でした。(-o-;)

返信する
Unknown (ぶらり)
2012-06-11 23:32:56
目がクリクリで可愛いですね(*^_^*)
羽がオスメス共に特徴がありますね。
調べると、こちらには来ないようです。
う~ん、残念^^;
返信する
居ました^^ (abeさん)
2012-06-12 05:32:06
タマシギはどうしても見たい鳥なので^^
今度は、雛と一緒に歩いている所が見たいわ^^
コウノトリでしたか^^きっと、電波の届かない所に行っていたのだろうと思っていました。
返信する
ヒクイナ! (青龍さん)
2012-06-12 05:38:12
ヒクイナ、出る時と出ない時と、極端のようです。。
地元の話では、朝か夕方(4時頃)らしいですが、私は11時頃に出てくれました^^
返信する
可愛いですよ^^ (ぶらりさん)
2012-06-12 05:42:07
この時期は、このマガタマ模様のメスが綺麗なので、どうしても撮りたい鳥の一種です^^
残念、其方には来ないのですか。。
返信する

コメントを投稿