葦の中の鳥達

2013-03-07 07:54:45 | 遠征
葦の中オオジュリンです。で「パリパリ」と音がします。

葦の中の、鞘の中に入っている虫を狙っています、矢印の所が噛んだ所です。









エナガも集団で来ました。



モズも来ました。





カシラダカも。(葦の中では無いのですが!)



やはりホオジロが覆いです。



そろそろ、ツリスガラを探しに行かなければ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河川敷の珍鳥 (abe)
2013-03-07 09:14:05
ご無沙汰してます。

去年あれだけ気合入れましたので・・・今年は余り気合が入りません(嘘ですただ姉さんと一緒で花粉症が恐くて・・・・)。

そんなことで鳥見が出来るかぁ~怒らないでね。

5回通って2回は見たんですが・・・・・・
返信する
ご無沙汰しています^^ (abeさん)
2013-03-07 20:23:42
見ましたよ^^
バッチリとツリスガラを撮っていますね^^

私も最近気合が入りません、
お互いこの季節はつらいですね!
返信する
Unknown (ぶらり)
2013-03-07 22:33:08
葦は鳥たちのレストランなのですね=^_^=
こちらのレストランはオープンがまだ先です^^;
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2013-03-07 23:28:21
ケチャップ姉さん こんばんは^^
葦の側で 静かに音を聞いていると楽しいですよね♪
先日・・すごい音がして歩いているので・・人間
かなぁ?と思ったら・・・キジさんでした(^^;
返信する
お早うございます^^ (ぶらりさん)
2013-03-08 06:09:53
こちらは、ようやく暖かくなり、
お目当ての鳥さん達が、顔を出してくれます。
返信する
お早うございます^^ (ミントさん)
2013-03-08 06:12:25
鳥見の時には、音には敏感になりますね^^
キジですか^^そろそろキジの季節になりますね^^
楽しみですが。。。
河川敷、キジさんの隠れ場所が無くなりました(涙)
返信する

コメントを投稿