淀川周辺の野鳥

2012-07-27 17:22:58 | 淀川
最近近場に行って居ません、何も居ないと思いましたが、。。
どうしても気になるので、この炎天下

あれだけ喧しく鳴いていた、オオヨシキリ影も形も居ない。。
セッカの声は聞こえますが、どうしても見つける事が出来ません。。

兎に角。。暑い何も居ません。。

それが目の覚めるような出来事が。。
大きさ、ムクドリ大、後姿がカワセミのカワセミブルー、追いかけました。。見失い。。
近くをうろうろしましたが。。見つけられない。。(いくら考えても、そんな鳥は居ない。。カワセミかしら?)
でも、川の方から、飛んで来て、ゴルフコースの松の中に入ったような気がします。。

うろうろしていたら、チョウゲンボウを見つけました。
このチョウゲンボウとても可愛いです。


何も居ないので、ヒバリです。


ハクセキレイの幼鳥


川には、マガモが居ました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶらり)
2012-07-27 23:20:44
チョウゲンボウ、目がクリクリで
可愛いですねぇ~(*^_^*)
ムクドリ大のカワセミブルー・・・
いったい何だったのでしょうね??
返信する
今日は^^ (ぶらりさん)
2012-07-28 04:08:27
目の錯覚だと思うのですが??
後姿が、カワセミだったので。。。

こんな時、一人だと??困りますね。

チョウゲンボウとても可愛かったです^^
返信する

コメントを投稿