人懐っこいマナヅル

2013-02-20 17:48:56 | 遠征
このマナヅル去年から居たようです。
足のタグから、ロシア生まれだそうです

噂どうり、人懐っこいツルです。ご近所の方たちに守られているのが感じられます。

近いので、アップで。





人を追いかけて、道路に出てきます。



車が通りますが、運転手はマナヅルを確認しながら、避けてゆっくり通ります。













最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (青龍)
2013-02-20 20:13:42
人慣れしてるのですね。
ほのぼのとしますね!
出水の鶴、北帰してますが…この個体は、いつまで居てくれるでしょう?

私は、先日の観光旅行で…出水のマナヅル・ナベヅル初撮影してきました。
時間の余裕が無かったので、2種類を満喫しました。

返信する
Unknown (ぶらり)
2013-02-20 22:46:11
うわわわわ・・・(@_@;)
こんな状態で過ごしているのですか(゜д゜)!
ぼーっとしている車に轢かれないか心配になってしまいます・・・
こちらは雪かきで疲れはて
ボーっとしていての交通事故が例年の4倍です┐(´д`)┌
返信する
可愛いです^^ (青龍さん)
2013-02-21 05:55:27
これくらい大事にされていると、
ほのぼのとします^^

行かないつもりでしたが、やはりこんな機会は滅多に無いと思い、北帰するまでに行って来ました。
返信する
お疲れ様 (ぶらりさん)
2013-02-21 05:57:20
今年は例年より、雪が多いと聞きます!
雪かきに疲れて、
体調を崩さない様、気を付けて下さい^^
返信する
遠征お疲れさまでした^^ (Tato(たと))
2013-02-21 18:25:40
このマナヅルは去年から居たんですね。
しっかり開翼シーンも撮られてるじゃないですか。
羨ましいです(´∀`)
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2013-02-21 22:35:44
姉さん こんばんは^^
マナズル・・いるのですか!そちらに・・
九州まで 行かなくても撮れていいですね♪
返信する
楽しかったね^^ (Tatoさん)
2013-02-22 06:04:44
久しぶりにお会いして、楽しかったです^^
マナヅル、私達は早くから来ていたので、
羽を広げたのが、撮れただけですよ^^

返信する
ふふ^^ (ミントさん)
2013-02-22 06:06:12
そうなんです^^
九州に行かなくても、珍しく来てくれました^^

返信する

コメントを投稿