野鳥では無いのですが可愛いです。

2013-09-04 11:53:30 | あ~あ
今日も変なお天気です、朝起きたら良いお天気青空も見えます
久しぶりにお城に行こうと用意して居たら。。。が、どんどん暗くなりました
迷っている間に、が、今日は大人しく家にいる事にします


篭脱けなのでしょう、電線にオカメインコが居ると教えて頂きました、暫らく動きません。
綺麗な鳥です、いつから野生になったのか、生きてゆけるか心配です。8/31三島江にて

この三島江って篭脱けが多いのか?昨年もギンパラ、オウゴンチョウ、セキセイインコ(バイレット)が見つかっています。











このイタチは、お城の配水池に住み着いているようです私たちが居ても逃げません
何を食べているのかしら





何て可愛いのでしょうか、毛並も美しいです。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ!! (ごん爺)
2013-09-04 18:54:51
オカメインコが電線に止まっていたら、ビックリですね。
でも、綺麗なので嬉しいかも

今朝の晴れ間で、巨椋へ行きましたが、一時間程で空が真っ黒のなり
慌ててバイクを走らせましたが、途中で降られました
でも、タカブシギと初出会いが出来ました
返信する
Unknown (ぶらり)
2013-09-04 22:45:01
じぇ!じぇ!!じぇ!!!
最初に電線にいるのを見つけた人は
びっくりしたでしょうねぇ^^;
同じ地域で篭脱けが多いというと
どこかのペットショップが
捨てちゃったとか考えてしまいます(ーー;)

イタチ、可愛いですねぇ(*^_^*)
逃げないのですか???
お城を歩いている人は
怖くないと学習しちゃったのですね(^◇^)
返信する
こんばんは。 (青龍)
2013-09-05 00:46:03
実は、この柄のオカメインコ…昔、飼っていたのですが、脱走して居なくなりました。
5~6年前です。

返信する
やっと晴れました。 (ごん爺さん)
2013-09-05 17:13:03
小椋に行ってきたのですか、
きっと色々入っているでしょうね^^
これからが楽しみです。
返信する
お早うございます^^ (ぶらりさん)
2013-09-05 17:16:08
本当にオカメインコにはビックリします
そうか!ペットショップですか。。
それなら、家の家に飛んできたら

最近お城は、イタチが多いです
返信する
え~^^ (青龍さん)
2013-09-05 17:18:05
そうですか
インコは器用なので、籠から直ぐに脱走するのかしら^^

返信する

コメントを投稿