淀川周辺

2012-08-07 17:26:30 | 淀川
昨日は雨が降った
雨の翌日は、キジだろうと考え、暑い中出かけました。

いつもキジの出る場所には、見かけられません。。
暑いので、早く帰ろうと思いましたが、見つからないので三島江まで行きました。。

何とか、隠れるキジ、やっと見つけました。(近い^^)
でも、自転車が通ったので。。。あっと言う間に隠れました。


田んぼで、アマサギとかジシギなんて居ないかと頑張りましたが。。。
こんな状態なので、まだ田んぼが落ち着きません


でも、ケリの多い事。(48羽居ました)


コサギとかアオサギです。


ハクセキレイは幼鳥が多い。


ツバメが少なく思いますが。。


4時間かかりました、くたくたです
さあ、いつジシギが入るかしら?田んぼが落ち着いたら見つけられると思うのですが

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4時間も! (青龍)
2012-08-07 19:04:42
暑かったでしょう!?
お疲れ様でした。

自転車の通行が残念でしたが、キジに逢いたいとの執念が実りましたね!

待ち鳥に逢えると良いですね。

返信する
Unknown (ぶらり)
2012-08-08 02:55:10
うわわわわ(@_@;)
ケリってそんなにいるのですか!!
何羽かこちらに分けて欲しいものです(*^_^*)
返信する
暑~い^^ (青龍さん)
2012-08-08 06:08:48
この時期に河川敷は辛っかったわ~~

絶対キジは居るはずと思い、遠くまで行ってしまいいました。。。

ジシギ楽しみです^^
返信する
お早うございます^^ (ぶらりさん)
2012-08-08 06:11:21
ケリって、其方には居ないのですか?
こちらは、休耕田には必ず居ます^^

やはり違うのですね^^
返信する

コメントを投稿