チョウゲンボウ 9/2

2013-09-02 15:05:45 | 淀川
今日もが降っていますが、お昼ごろに空が明るくなったので、ちょっと河川敷に行って来ました。
でも、途中から又が降って来ましたがチョウゲンボウを見つけたので雨の降る中

何か鳥の鳴き声が、声の方向に向かうとチョウゲンボウが止まっていました、でも雛の様な鳴き声ですが、どう見てもオスです







1羽のオスが飛び回って居ると思いましたが、写り方が
何回も見失うので、その度に探して写しましたが
同じ個体だと思っていますが??違うような?











オスが飛んでいるのを撮っていたら、木の上にもチョウゲンボウが居ました、この子はメスかしら?



そっと近づきましたが、此方を向いてくれません






オスは何回も飛んでくれますでも、













もう少し頑張りたかったのですが、雨が激しくなったので断念しました


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (青龍)
2013-09-02 16:15:56
こちらは、ずっと雨模様です。
水曜日ぐらいまで、我慢です。

チョウゲンボウ、普通に杭に止まってるんですね。
行儀良くおとなしくしてますねぇ。

返信する
Unknown (ぶらり)
2013-09-02 18:31:17
車が近くに通っているのに
杭の上でのんびりしているのですねぇ~(゜д゜)!
可愛いですねぇ♪
いつかしっかりと撮りたいのですが
なかなか会えません^^;
返信する
お疲れ様 (ごん爺)
2013-09-02 19:29:21
雨の中ご苦労様でした。
チョウゲンポウは、ペアか兄弟かどちらでしょうね
かなり近い感じですが?  人が近くにいても大丈夫でしたか。

今週は、天気が悪そうで、鳥撮りが難しそう
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2013-09-02 21:33:48
k姉さん 雨の中・・おつかれさまです(^^;
チョウゲンボウさん 沢山いたのですねー!
木の上のチョウゲンボウも 良く気がつきましたね!
流石!
こちらは お天気・・猛暑で・・晴れていて暑かったです
><
早く・・涼しくならないかしら?
返信する
チョウゲンボウ (terry)
2013-09-03 05:26:27
雨だというのに、どれもよく撮れてますね。
優しげな、大きくて黒い目が印象的です。

車が見えますがパーキング近くでしょうか、、。
返信する
 (青龍さん)
2013-09-03 06:09:56
1日中雨が降っているのですが、時々青空が^^
やはり雨なので、あまり人も通らないので、
チョウゲンボウもゆっくりしてくれたようです^^
返信する
お早うございます。 (ぶらりさん)
2013-09-03 06:11:27
この場所は駐車場です^^
此方は、チョウゲンボウしか居ません^^
返信する
台風ですが! (ごん爺さん)
2013-09-03 06:15:48
雨が降っていますが、強い雨ではないので
出かけたくなります^^

時々近くに止まってくれたのでラッキーでした。
オスメスなのでペアーでしょうか^^
返信する
え!猛暑? (ミントさん)
2013-09-03 06:18:44
其方は猛暑ですか??
関西は、水曜日までマークです
でも、涼しいので過ごしやすいです^^
返信する
チョウゲンボウ (terryさん)
2013-09-03 06:22:56
少しの晴れ間でしたので、出かけました^^
このチョウゲンボウ可愛いですね^^

場所は河川敷の駐車場でした^^
返信する

コメントを投稿