サンコウチョウの家族

2013-07-03 09:24:18 | 遠征
サンコウチョウの巣立ち雛を見たいと長年思っていました。いつも時期を外していて会えませでした
6/30に運よく、やっと念願の雛に会えました

お父さんが近くをヒラヒラしてくれます(ヒラヒラしている所は全滅です)がやはり綺麗ですね











お父さん餌を持っています


雛の所に飛んで行きました、でも雛が




雛が伸びをしました、立派な尾羽です、この雛良く飛ぶので、直ぐに行方不明になり、見つけるのが大変です



お父さんもお母さんも忙しいです



ここに雛2羽が後ろ向きで並んでいました、友人が「松ぼっくりの様に見える、これが雛よ」と教えてくれました


雛が立ち上がり、飛びました、小さすぎて飛んだのが判らなかったです
凄いピン甘ですが嬉しいので


いつも疑問に思っている、オスの長~い尾羽はいつ無くなるのでしょうね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンちゃん (abe)
2013-07-03 14:32:48
先日はお疲れ様。

良い出会いが有り良かったですね。ミントさんも見れたのでしょうか。

こちらのお山1日に巣立ちです。2羽しか雛の確認が出来ませんでしたが、いずれにしても良かったです。

此れからまだまだ先が・・・頑張り過ぎない様うにね。
返信する
ヒナ見つけられず (ごん爺)
2013-07-03 19:13:06
2日に行きましたが、雛達を見つける事が出来ませんでした。
上の方で何かが飛び回っていたのが、雛だったかも・・・

曇りで、SSが上がらず、姉さんの様な色がしっかり出ている写真は撮れなかったけど
大阪城の時よりは、良い写真が撮れました
返信する
Unknown (旅の仲間)
2013-07-03 21:10:04
私も疑問です。
分かったら、教えて!
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2013-07-03 23:53:23
サンコウチョウのパパさん 綺麗に撮れていますね~♪
あの暗い中では撮影は難しかったですね・・
それにヒラヒラ飛ぶし・・
でも、枝に止まった瞬間 よく撮れてますねー!
すぐ また飛んでしまうので・・一瞬が大事ですね!
雛は本当に 松ボックリに見えました(*^^*)
返信する
有難うございました^^ (abeさん)
2013-07-04 07:25:48
先日は本当に有難うございました^^
1日に巣立ったのですか、良かった~雛がいてくれて感謝感謝です

暑いのでabeさんも頑張りすぎないようにね^^


返信する
良かった^^ (ごん爺さん)
2013-07-04 07:27:32
アカショウビンを見たのですか^^
良いですね、私はそちらでは見てません
返信する
ん~ん (旅の仲間さん)
2013-07-04 07:32:10
でしょう不思議です。
でも、子育ても終わって、後は旅立つだけだから、尾羽は邪魔なのは判りますが。
返信する
Unknown (ミントさん)
2013-07-04 07:36:01
ミントさんの方がきっと良い瞬間が撮れていると思いますよ^^
ブログ楽しみにしています
返信する

コメントを投稿