淀川周辺と田んぼ  

2012-09-23 09:05:03 | 淀川
今日は大阪城の探鳥会です、
探鳥会の時はあまり撮影出来ないので、早めにお城に行こうと用意をしていました。
家を出ると??が降っています。。気が付きませんでした
それも激しい降りです
そんな~~
お弁当も用意したのに

9/22昨日は久しぶりにお気に入りの場所に行きました(去年蛇が出た所なので、入るのは勇気が居るのです)
いつも釣りをしているおじさんと、おなじみのカワセミ好きなおじさん、そして見知らぬ鳥撮りの方2人が居ました。
その場所に、エゾビタキ、コサメビタキ、ムシクイ、キビタキ(メス)朝早くはキビタキ(オス)が居たようです。


そして釣りのおじさん、大物Getです。

釣りのおじさん、私がムシクイを追いかけていると、「あそこにいるよ、目の前」と教えてくれていて、魚が引いているのに気が付かず、慌てていました
お魚は、キャッチ&リリースです。

柳の木に何か動く物が??何かと思ったらメボソムシクイでした、とても近くで撮れました
チョチョコ動いて撮りにくいのですが、やはり可愛いです。




子供の頃は春が大好きだったのに、最近はこの季節が大好きになりました。
やはり稲の黄金色に惹かれるのかしら。





やはり可愛いコサメビタキ


モズは至る所に居ましたが、久しぶりの可愛いモズっ子。


模様が好きなヒバリやハクセキレイも。(いつも居るので最近撮っていません)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にしやんのカマカ)
2012-09-23 09:53:38
今日23日は大阪城探鳥会、ぜひ行こうと思っていたら
大雨が、残念です。コサメ、ムシクイをぜひみたいので、
近いうちに行ってみようかと思っています。
チュウシャクのコメントありがとうございました。
返信する
こんばんは。 (青龍)
2012-09-23 21:20:17
探鳥会は、雨で中止だったのですね。

こちらは、開催時刻に…ようやく晴れ間が見えて、何とかでしたが…

せっかくの初撮りのセイタカシギさん…設定ミスでボツとなり意気消沈です。

こんなので、明日のお城は大丈夫だろうか?
(-o-;)

返信する
Unknown (ぶらり)
2012-09-24 00:55:28
稲穂にシラサギって
やっぱりいいですねぇ~(*^_^*)
モズっ子、何か叫んでいますね^^;
何を叫んでいるのでしょう??
返信する
大雨の中 (にしやんのカマカさん)
2012-09-24 05:17:54
あの大雨の中10人が集まったそうです。。
そして傘をさして探鳥したそうです。。
途中から晴れて、色々見られたそうですよ。
返信する
良かった^^ (青龍さん)
2012-09-24 05:19:29
そちらの探鳥会、何とか晴れたのですね^^

月曜日もきっと良い日だと思いますよ^^
返信する
お早うございます^^ (ぶらりさん)
2012-09-24 05:21:56
秋は空気が違い、匂いも清々しい^^

モズっ子、まだ親鳥を呼んでいたりして^^
返信する

コメントを投稿