淀川周辺と田んぼ 9/24

2012-09-25 10:53:21 | 淀川
三島江にノビタキが入っているのだから、近場で見つけようとウロウロしていました、やっと見つけました

結局、いつもの場所で見つけました、でも1羽だけでした


      

コスモス畑は満開ですでも、蝶しか飛んでいませんでした。綺麗です



セッカはいつも2羽で飛んで来ます



やはり河川敷でも、コサメビタキ、エゾビタキは多いです。




このモズも可愛いです。


先日の場所で、タシギ1羽だけ休んでいました


 
この日の大当たりは、オオルリ(成鳥)です、美しい
毛虫を捕って、得意げなオオルリ君





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青龍)
2012-09-25 08:17:34
姉さん、おはようございます。

ノビタキさん、撮れて良かったですね。

オオルリ♂が毛虫を食べているシーンも、バッチリですね。

私の方は、明日の更新分から問題の…(-o-;)
何とか、ボツは免れましたが…まだまだ修行が必要です。

返信する
こんにちは♪ (chabimama)
2012-09-25 16:43:33
ノビタキさん、お帰りなさい♪ですね。

オオルリの毛虫を咥えている良いシーンも
撮れてよかったですね。

それから昨日、淀川の河川敷で、モズの高鳴き
聞いて来ました。写真は空抜けになっちゃいましたが。
またリベンジに行きたいと思います。
返信する
Unknown (ぶらり)
2012-09-25 23:28:48
おーー!!!
美しいオオルリですねぇーー\(^o^)/
・・・゜(∀) ゜ エッ?
こりゃまた見事な毛虫で・・・(+_+)
返信する
お早うございます。 (青龍さん)
2012-09-26 06:31:36
近場で、ノビタキが見つけられて嬉しいです^^

そろそろ、コスノビの季節ですね^^

新しいカメラは慣れるのが大変です
お互い頑張りましょう^^
返信する
良かった^^ (chabimamaさん)
2012-09-26 06:34:38
やっとノビタキです、
そろそろお城の空堀にも表れてくれるかな?

モズの高鳴き。。まだ聞いていません。。。
返信する
嬉しい^^ (ぶらりさん)
2012-09-26 06:41:43
綺麗なオオルリが、近かったので嬉しいです。

この大きな毛虫を枝に叩き付け、ペンペンしていました^^
返信する

コメントを投稿