ホオアカとヒバリ

2012-11-29 17:29:50 | 淀川
この時期は、ベニマシコの次はホオアカです。
何とか撮りたくて、淀川下流に行って来ました。
中々出てくれません土手は、草刈が入っていて、賑やかです
そのせいで、ホオアカが出てくれないと思っていましたが、居ました
草刈なんて、なんのそのでした。3羽居ると思うのですが?2羽かしら?

やはり、ホオアカは可愛いです
この、胸の模様が大好きです













土手にも居ました。







土手にはヒバリが沢山いるので、間違いそうです、でもヒバリも綺麗です。





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (7G)
2012-11-29 19:35:10
ホオアカ・・・・ベニマシコ・・・やはり河川敷はいいですね。

今季未だ見て無いです
見れるのは年明けになりそう(*≧m≦*)ププッ
返信する
ホオアカ (青龍)
2012-11-29 20:57:34
未だ見てない鳥さんです。
少し遠くだったらホオジロと見間違えそう。
(^_^;)

返信する
追伸 (青龍)
2012-11-29 21:15:48
知らず知らずの内に、見過ごしている可能性も…。
何でも撮らないと、駄目ですね。
(-.-;)反省。
返信する
Unknown (ぶらり)
2012-11-29 23:21:17
あら、懐かしやホオアカさん=^_^=
あと半年近く、会えませんねぇ・・・
健やかにお過ごしくださいとお伝えください(^_^)/
返信する
お早うございます。 (7Gさん)
2012-11-30 05:58:45
これから、河川敷は楽しいですよ^^

年明けになれば、もっと楽しいかも
返信する
河川敷^^ (青龍さん)
2012-11-30 06:00:35
河川敷はこれから良いですよ^^

ゆっく楽しんで下さい^^
返信する
お早うございます。 (ぶらりさん)
2012-11-30 06:02:50
此方は、これからが本番です^^

此方も寒いのですが、避暑に来ているのでしょうか^^
宜しく、伝えておきます^^
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2012-11-30 22:55:48
ホオアカさんですか!夏に富士山付近で撮りましたが
そちらは・・本当に色々な鳥が出ますね!
そちらにいれば・・何百種類も簡単に撮れる事でしょうねぇ・・
返信する
富士山! (ミントさん)
2012-12-01 04:24:46
ホオアカは富士山に行かなければ撮れないのですか!
関西と関東、全然違いますね。

お城は、とても淋しいです。。
返信する

コメントを投稿