すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

私以外私じゃないの精神

2020-08-19 16:35:00 | 日記
最近、会う度に争っている
息子夫婦🙄

しかも
いつも同じ内容だ

その内容は
息子が嫁ちゃんに

「もっとアイメイク、バッチリで
真っ赤な口紅付けて
可愛くしててほしい」

…との要望で

自称、色黒の嫁ちゃんは
「私は地黒で
ハッキリしてる顔立ちだから

あんまり化粧を濃くすると
キツく見えて嫌だ」

…と、言う

ふむふむ…( ̄^ ̄)ゞ

確かにウチの嫁ちゃんは
東南アジア系の美女

ディズニーのアリエルに
そっくりだ(*゚∀゚*)


それにしても
息子は このところ

自分まで休みになると
髪色を ちょくちょく変えたり

アイメイクしたりで…

いったい何、やってんだか

そして嫁ちゃんは
いつもコンプレックスに
苛まれてる

「白いファンデーション
塗っても全然白くならないー😭」

…って

そこもってきて
また息子がヤイノヤイノと
言うから

更に悩みが増すばかり

顔立ちがいいんだから

そんなに気にする事も無いと
思うんだけどね


結婚式のお色直しのドレスも

肌の色が目立たない様に
ワインレッドのドレスを
選んだりしてね

でも そうやって
いつも気にしてるところが
可愛いじゃない❓

それを息子が
また
「もっと白いファンデーションを
塗ればいいんじゃない?」
…的な感じでね

だけど私は

息子よ
そうじゃねェだろー⁉️

…と、思うワケです

どんなに憧れたって
自分以外の誰かに
なれるワケ無いんだからさ

嫁ちゃんの
いいところを強調する
メイクや髪型、服装が
あるじゃんか

しかも そのコンプレックスを
隠すんじゃなくて

逆手に取って
生かす方法もある🤔

素材がいいんだから
ナチュラルでいいんじゃない❓🤔


だけど自分の旦那から
容姿のことを
再三、言われるのは

結構、キツいと思う

だから
「お母さ〜ん
…って、
泣きついてくるワケでさ

息子も贅沢モンだよ

あんなキレいな
嫁さん貰っといてさ

オカチメンコみたいな顔してる
私は羨ましいわ❗️

だけど
♬私以外私じゃないの
当たり前だけどね、だから😄



最新の画像もっと見る

コメントを投稿