すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

アレンジとポルカドットスティングレイ♬ストップモーション

2021-08-20 15:52:00 | 日記
よぉ〜し

サビが書き終わったぁ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

一曲、終わったら
また次のアレンジを始めよう

やりたい曲は山ほどあるけど

斉藤由貴さんの♬卒業とか…🤔

あのイントロのアレンジ

やってみたいなぁ〜

昔の曲って
凄くイントロに凝ってた

この前の歌番組でサマーズの
三村さんが

サザンの♬希望の轍の
イントロが好きだって
言ってて

私も好きだな

あとサザンだったら
♬Ms.ブラニューデイも

そうやって色々な曲を
アレンジ出来るように
なったら

ウク先生みたいに
パソコンで楽譜を
作りたい

作曲は音符読めなくても
コードを知らなくても
機材があれば
パソコンで作れる

だけどアレンジは
そういうワケにいかん


この前のレッスンで
ウク先生が

前、使ってたソフトを
貸してくれるって
言ってたから

いつか
それで楽譜を
書いてみたいなぁ〜✨



今日は これから
近所の寄り合いがあって…

でも私はコロナが怖いから
用事だけ済ましたら
サッサと帰って来るつもり

丁度、さっき婆さんが
野菜をドッサリ
持って来てくれたんで

配って来るわf^_^;


それと フォルクス ワーゲンの
CM songで

ポルカドットスティングレイの
♬ストップモーション

ノリが良くて
気に入ったから
載せまーす

あぁ

もう時間だわ

行かなくちゃ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿