すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

免許書き換え

2023-06-21 20:31:00 | 日記
今日は免許の書き換えに行って来ました

車で20分位の所に
免許センターがあります

朝、9時に家を出て受付を済ませ
安全協会には入らず
手数料2500円と講習代500円だけ支払いました

昔は受付も混んでて長蛇の列だったし
個人情報も手書きで書かなければだったけど

今は免許証を入れれば機械が読み込んでくれるし
殆ど待たずに手続きが出来ますね
私はゴールド免許なので
講習も30分だけ

あっという間に終わって
すぐ新しい免許証を受け取って
帰れました

10時半には講習が終わって

それから婆さん(母)を病院に連れて行きました

アレルギーなんですけどね

薬は先週なくなって
目の下の腫れも治まってるからと
暫く様子を見ていたのですが

また腫れてきました

やっぱり暫くは薬を飲み続けた方が
いいそうです

帰りに婆さんとスーパーに寄って
買い物をしてきました

ウチの旦那はカリフラワー好きなので
買ってきました
真っ白くて美味しそうなカリフラワー

ブロッコリーは一時期
体にいいとモテはやされましたけど

婆さんが言うには
ブロッコリーよりもカリフラワーの方が
体にいいんだそうで

「色からするとブロッコリーの方が
良さげなのにね〜😀」なんて話しながら

2人でカリフラワーを買って帰ってきました



午後からは時間があったので
youtabeにupする曲を練習して
動画を撮りたいところだったのですが

なんせ腱鞘炎の方が心配で(><)

悪化させると困るしなぁ

芦田愛菜ちゃんのウクレレの曲も
とっくにアレンジが完成しているし

その他もチャゲ&飛鳥の♪say Yesや
八代亜紀さんの♪舟唄も

アレンジは終わっている

あとは練習して撮って編集してupするんですが

撮り始めれば私の事だから
指が痛いのも忘れて弾き続けると思う

…で、1曲投稿した後に
ヤバい事になって

自分のバカさ加減に呆れて
後悔するってのが
最近のパターンになってきました

もう いい歳なので
よーく考えなければっ(@_@)!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿