すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

♪闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて

2019-03-16 18:00:38 | 日記
1月9日にリリースされたんだぁ🤔
「空飛ぶタイヤ」のDVD
じゃあ レンタルも開始されてるね?
この映画、ちょっと興味あるんだ

テーマ曲がサザンの
♪闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて
だからなんだけど…

この歌詞に感動してしまうのよ
だって「日本の社会」を
まとめたら…
正に あの歌詞のマンマよね?

よく 描かれてるわ〜🙄

…そう思うのって、私だけかなぁ?🤔

私は 凄いと思う
あの洞察力
あの表現力
描く視点…

例えば
♪魔力を持った女達
それに魂を売る男達…
この部分だってさ
権力を持ってる男には いつだって
自分の思い通りに 権力者を操ろうとする
女の影が チラホラしてる

面白いよなぁ…

そんなトコまで 歌にしてくれちゃう
桑田さんって 好きだな〜🥰

…んで最後に
♪闘うものに 愛を込めて…
って 全員にエールを 送ってるし〜🥰
前奏の あの「謎感」?
「よどんでる感」が またカッコいい

私のバイト先でも また店長さんが
替わりましてん
開店から1年半で 3人目ですわ

だけど 今までの店長とは
ちょっと 違う感じがしてる…

まず 周りの人と お茶らけない
無駄を省いて 最低限の指示を出す
…だけど 全く威厳がなく謎な感じ…

なんかさ
トップに立つ人には孤独で
居て欲しいんだよね
周りの人間に惑わされないで
バリバリ働いて欲しい
🤔…
さあ、今回は どうなるのかなぁ…😀

最新の画像もっと見る

コメントを投稿