六連星

岡山から情報を発信。生活に役立つことから、日常的なことまで呟いていきます!!

気になる1台!

2019-10-11 22:30:00 | 日々の記録

今、使っているスマホだが、当時のメイン機の通話音が鳴らないことが原因で中古調達してきたマシン。

SHARPのAQUOS SERIE mini SHV31です。

 

大きさも今では珍しいサイズ感ですし、携帯電話としての使い勝手は◎。

しかし、スマホとしての使い勝手がOSの古さ故に厳しいものが出ています…。

 

思い切って、機種変かなと思っている今日この頃に、ビビっと来た1台が・・・。

その名もXPERIA 8。

Y!Mobileとauから発表されているようで、私は買うとしたらau版です。

 

コレのモックを見たけど、ブルーの色合いが結構好み。

サンバーの水色とは少し色合いが違うものの、個人的には好きなだったりする。

 

しかし、コイツはテレビチューナーが無い。

私は車に乗り出してから、ワンセグの使用頻度は減ったものの、やっぱりあると助かるというときがある。

社有車なんか乗っていて、ラジオで聴くものが無ければワンセグを開いて、音声だけですが、テレビを付けることもあるので・・・。

 

だったら、SHV31持っておけよ!と言われるかもしれませんがね(^_^;)

もちろん、SIMの使いまわしが聞くので、仕事中はSHV31に入れ替えてとか、はたまた・・・格安SIMを別途契約してXPERIA 8に入れておくという手も実はあったり・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿