六連星

岡山から情報を発信。生活に役立つことから、日常的なことまで呟いていきます!!

カーナビはどのメーカーに?

2019-12-21 22:30:00 | 日々の記録
ステラが来て、もうすぐ1ヶ月・・・。

カーナビが付いておらず、純正の1DINのCDプレイヤー。
当然、ワイドFMも付いておらず、ラジオ+CDという令和時代にはやや時代遅れな構成です(>_<)

まぁ、ラジオが聞けるし、そこそこ感度は良いので良いんですが・・・。

余った、ゴリラを一応は置いてありますが、やっぱり使い勝手が良くないし、後から付けました!という感じがアレなので・・・。



で、カーナビをどのメーカーにしようかなと。

パナソニック、パイオニア、イクリプス(富士通テン→デンソーテン)、クラリオン、ケンウッド

この5つが主流だとは思いますが(^_^;)

三菱のダイヤトーンナビも魅力的ですが、予算が5万円ほどしかないので候補外・・・。


ヤフオクを物色している毎日ですw


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuroneko love)
2019-12-31 17:42:58
こんにちは!
かなり久しぶりのコメントとなりましたね...

カーナビは今や必需品と言っていいぐらいですが、私の車はイクリプスのナビですね。前の車もイクリプスでしたが今の車は元から付いていたのがたまたまイクリプスだっただけというパターンなんですがねw

もし買い変えるならばパナソニックのブルーレイ対応ナビが欲しいところなんですよね! 音だけで言うならば三菱が良さそうなイメージでイクリプスははっきり言ってあまり音よくないなと思います。

カーナビもピンキリですから自分の予算に合ういいカーナビが見つかるといいですね!
返信する
Unknown (E-Extra)
2019-12-31 22:00:20
>kuroneko loveさん

こちらでは久々ですね!

イクリプスのナビは私のサンバーがそうですね。N-VANの前に親が乗っていたシエンタはトヨタ純正の富士通テンでしたね。

カーナビでブルーレイが見られるのはパナソニックにしかありませんからね。音にこだわるならダイヤトーンナビですし、他の人と違うのがイイとなればクラリオンだったりと・・・数える程度のメーカーだけど、それぞれに個性があるから迷うんですよね。

音はサンバーに付いているAVN119Mはまぁ、こんなもんかwという感じですが、シエンタについていたのはイマイチでしたね。

ヤフオクとか見て、狙っているんですけどね(笑)
また、ゲット出来たら、メインブログで記事にしようと思いますので、ご期待を。
返信する

コメントを投稿