六連星

岡山から情報を発信。生活に役立つことから、日常的なことまで呟いていきます!!

先週は振り回された!

2020-01-13 14:00:00 | 日々の記録
先週、全く投稿できませんでしたが……。

いろいろあって、振り回されました。
振り回された理由はケガのことで、しょうもないことですが、見てやってください。

☆1/8朝
契約終了となった会社に朝イチに電話をした。
すると、社長が出てきて、治療のことを伝え、労災のことを伝えると『掛けていないかもしれん!』と…。

嘘だろ?と思いました。労災って普通は会社単位でかけるものやし、おかしいやろと思いました。

☆1/8昼
今度は店長から電話があったが、あまりにお粗末な対応だった。
私だけでは埒が明かなかったので、家族に入ってもらった。
家族も店長の対応に困っており、時々立腹していた場面も…。

☆1/8 16時前
社長宛に電話を掛けたが、社長が不在で事務員から『契約社員は労災を掛けていませんよ。』と言われた。

☆1/10
労災の件で、労働基準監督署へ。
やはり、おかしいと言われたが、給与明細を取りに会社へ。
会社にて労災のことを社長婦人から言われたのですが、社長婦人から『労災、取ってますよ』と。

労災を取っていたというのには一安心したものの、振り回してから!と思いました。

数日間、返してくれよとすら、思いました。

まぁ、次の仕事を探すことと怪我を治すのが最優先なんですけどね…。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuroneko love)
2020-01-14 21:56:07
色々と大変でしたね...

仕事中の怪我なのに労災も取ってないとはどんな会社なんですか...(泣) 普通は直ぐに対応しないといけないと思うんですがね。

今から仕事探したり大変だと思いますけど頑張って下さいねm(__)m
返信する
Unknown (E-Extra)
2020-01-15 21:50:20
>kuroneko loveさん

こんばんは。
本当に大変ですね…。
労災は一応、取ってはいたみたいですが、対応が良くないですね。
しかも、前職は岡山県下ではそこそこ有名な会社ですからね…。
街角を走っていたら、ちらほらその会社のステッカーを見るぐらいなので…。

ありがとうございます。近いうちに面談が決まりましたが、いつ決まるかという見通しはまだついていないですね…。
返信する

コメントを投稿