お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 1138

2019年06月27日 | 日記
< 体調不良 >


6月ももう終わりそうな今日ですが、今月に入ってほどなく体調がすぐれなくなって3週間経過。


通院しているくらいなのだから完全に健康なのではないにしても、体が「だる重い」日が続いて、明日は良くなるだろうという思いでいましたが、あまり芳しくありません。


この疾患にかかる前の時でも、6月はなぜか冴えない時期でした。


自分の体質的に6月は「鬼門」的な月なのかもしれません。


食べるものは、以前に食べて美味しかったものを再度食べてみたところ、やっぱり美味しい。それは、黒豆の煮物、卵焼き、きざみ昆布、めかぶ、納豆。


それらを夕食に食べると、一時的に気分がよくなるので、多分自分の身体的には合っているのだと思います。美味しいと感じる食べ物があるだけでも良しとしましょう。


このところ記事の投稿時間が遅くなったのは体調が良くなかった為で、今日は夕寝から目が覚めたら19時30分で、慌てて夕食の支度をした次第。


もう少し様子を見ていきたいと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。