お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 785

2018年06月23日 | 日記
< 個人差あり >


毎日の食事。


私は療養するうえで、1日3回を主治医から推奨されています。それは処方薬を服用するタイミングや、3回の食事で腸管を動かし便秘を予防するため。


それでも体に合う食物、合わない食物があり、その結果を見るには約1日かかります。


最近の様子は、袋麺のラーメンで面白い事がありました。同じシリーズのしょうゆ味だと不調、味噌味だとOKというもの。


同封されているスープの中の成分に、何かありますね。別に詳しく見た訳ではないのですがお通じで判断。


お昼に食べているスーパーのお弁当でも、合うもの、合わないものがあるのです。トンカツ、寿司類は合わない。


これでは食べ物の選択肢がある程度狭められてしまいますが、それ程苦になりません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お題「生姜を加えたら美味し... | トップ | 日記 786 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。