< どうしたものでしょうか >
住んでいる場所により車の必要度は違います。
例えば、東京都のように70歳以上は都バスが無料のシステムがありますが、地方ではとても無理な話。
高齢者の社会参画が求められれば、地方では自然と車の運転が必須になってしまいます。
政府が勧めてきた核家族化(背後には、産業界の利益誘導)により独居の高齢者が今後は増加するのは必然。そういう理由でも、地方では車の運転が求められる流れに。
私の住んでいる自治体のタクシー補助(タクシー券)は、75歳以上で回数に制限があり、痒い所に手が届くほどではありません。
↓ gooの記事
80歳以上、4人に1人が車運転 内閣府の調査で判明
住んでいる場所により車の必要度は違います。
例えば、東京都のように70歳以上は都バスが無料のシステムがありますが、地方ではとても無理な話。
高齢者の社会参画が求められれば、地方では自然と車の運転が必須になってしまいます。
政府が勧めてきた核家族化(背後には、産業界の利益誘導)により独居の高齢者が今後は増加するのは必然。そういう理由でも、地方では車の運転が求められる流れに。
私の住んでいる自治体のタクシー補助(タクシー券)は、75歳以上で回数に制限があり、痒い所に手が届くほどではありません。
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80歳以上、4人に1人が車運転 内閣府の調査で判明