お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 70

2016年03月15日 | 日記
< 睡眠障害 >


先般扱ったA国会議員の睡眠障害、今日のgooニュースを見たら1ヶ月経過しても回復しませんでしたね。更に2ヶ月位の静養が必要みたいです。


自分もなってみてわかるのですが微妙で難い治療だと思います。国会議員ですから心身ともに休まる事はなかったでしょう。とりわけTPPの交渉をまとめるのは大変な仕事だったのではないかと。


A国会議員が病状をこじらせない事を願っています。他人事ではありません。


私は未だに投薬治療を継続しており何年もかかってもまだ減薬には至りません。1度処方切れが3日間あった時はその間眠れませんでした。相当こじらせたのだと思います。


季節、運動量、睡眠の質・量、様々な要因が絡んでいます。療養を要するという事はとりもなおさず社会的損失にも繋がりかねませんからね。私は一民間人ですが国会議員ともなればその影響もそれなりに…


睡眠について考えた晩でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。