お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 705

2018年03月28日 | 日記
< なーんだ >


なーんだ。そうなんだ。


新しい常識として、パスワードの定期的な変更は不要。


特に金融関係、銀行のサイト・クレジットカードのサイトでは、「◯日以上パスワードを変更していないので変更してください」という案内が出ますが、サイトの管理人が今後気付くかどうか。


あと、年金機構のサイトも「◯日以上パスワードを変更していないので使えません」と表示が出て、面倒なのでログインしていません。


この呼びかけは「総務省」からなので、縦割り行政の例でいうと、「財務省」がどう反応するかという事ですね。


↓ goo の記事



「パスワードの定期変更は不要」総務省が呼びかけ改める


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。