お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 188

2016年07月25日 | 日記
< そういえば >


そういえば暫く家でテレビや新聞を見ていません。外出先での時間潰しに見る事はあってもそれはほんの少しの時間です。


新聞は購読を断ってから10年程でしょうか。テレビは同軸ケーブルが調子悪くなって直さないまま5年近くになります。


原因の一つは偏向報道。それと、余りにも程度の低い内容の娯楽番組。更に、核心を突かないどうでもいい内容の番組。


その時間にその場所に捉われなければならない煩わしさ。


かつて戦後間もない頃、日本人を思考停止させるためにGHQが仕組んだ3S政策が未だに息づいています。


S Screen 映画やテレビ。


S Sex 性産業やゆがんだ性知識。


S Sport スポーツ。


それらがすべて悪いとは言いませんが用心していないと操られたままになる危険が…。


私の情報源は、ネットと読書です。自分のペースで咀嚼出来て、知的栄養になります。


今日は敢えて自分の考え、方向性を書いてみました。


ついでに、これらの日記のタイピングの7割くらいはブラインドタッチで出来るようになりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。