お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 2031 疲れが取れない人がやりがち帰宅後の「悪習慣」仕事後もストレスを感じる人の疲労リセット法

2021年12月17日 | 日記
< スーダラ節 >


その昔クレージーキャッツの植木等が歌った「スーダラ節」の一節に、「それじゃ体に良いわけないよ。わかっちゃいるけどやめられない。あ、ほれ、スー・スー・スダラダッタ…」というのがありました。


この部分だけを捉えてみると、一理あります。


それは過去の自分とオーバーラップ。JWとして生活していた時期に当てはまる。通常の仕事に加え、本来なら休息に充てる時間をJW活動に使い、「今辞めたらお終い」という一種の強迫観念で心身ともに使い果たしてしまったのだから。


疲労のリセットとはまるで無縁の生活。無理をしたのが祟ったのでしょう。現在の療養生活に至るのです。


3ページの記事。


   ↓




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。