お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 217

2016年08月27日 | 日記
< ポイント >


以前はポイントについて、自然に任せたままでしたが、考えて見たら同じ消費をしながら一定の割合で、キャッシュバックのように使えるならそれもアリかなと思うようになりました。


きっかけは携帯会社のクレジットカードです。料金には非会員の10倍のポイントが付きます。損益分岐点は1カ月1万3千円位。会費はしっかり徴収されますが、利益が出そう。


福祉作業所や事業所での勤務が不可能な私にとって、これは僅かではありますが収入のアップという事になります。


これまでの主な利益。


外食・コンビニでの期間限定の1万円分のポイント。(初年度会費とほぼ相殺)少しの間、ファミレスでランチを頂けました。


携帯端末の五千円分値引き券。


スマホの画面保護フィルム、ケース。3000円相当。


携帯料金の1万円分ポイント支払い。(値引き)


8月までに出た利益は実質1万8千円。来年の会費を先取りしても、8千円の純利益確定。あとは利益のみという、良いスタート。


これは4カ月ほどで出たものです。会社にたとえるなら、ポイント事業部とでもいいましょうか。今のところ利益が出ています。


携帯料金の優遇ポイントに加え、行きつけのガソリンスタンドは通常の2倍のポイント付与。あとは、普段の買い物から自然に溜まる仕組み。


今使えるポイントは1500ありますので暫くは貯めて、また携帯料金に使おうかなんて思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。