スマイル・ファインダー

写真を大切にしたい。撮影に関する諸々のことを書いています。

アクリュの革製カメラバック

2016年12月22日 | 写真家宣言


カメラバックを新調しました。

大阪のアクリュ(Acru)さんの革製バックのサピカです。(クリスマス限定仕様品)

もう一年以上前から、このアクリュのバックに注目していたのですが、

取り扱いが難しい革製ということで、二の足を踏んでいました。

しかしここへきてモデル撮影とかライブハウスでの撮影が増えたため、

従来のくたびれたカメラバックでは対外的にまずいかなと思い新調しました。


さてこのバック、遠目にみるとデザインが個性的で女性的なラインです。

しかし革の表面には男性的な荒々しさがあり、ちょっと不思議な雰囲気のバックです。

さらにクリスマス限定という、タンニンなめしの牛革にホワイトワックスを塗り込んで

仕上げた革は、今までにみたことの無いような光沢を放ち、

一種のカルチャーショックを受けてしまいました。

まあデザイン的にはカメラバックに見えないので、撮影の有無に関係なく何処へでも

持って行けますので重宝しそうです。


このカメラバックの詳細、そして従来のサムソナイト製カメラバックのその後については

また別の機会に紹介の予定です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿