スマイル・ファインダー

写真を大切にしたい。撮影に関する諸々のことを書いています。

もりおか雪あかり2009

2009年02月19日 | Weblog

CONTAX G2  28mm  絞りF2.8 1/15秒  ISO400 (実際よりイエロ-を強調しました。)

ようこそ海を越えて、もりおかの夜へお越し下さいました。

この雪像は宮澤賢治の童話「セロ弾きのゴーシュ」をテーマとしたものです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘酒 | トップ | 寒中神輿 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モヒカン鉄っちゃん)
2009-02-19 21:28:10
こんばんわ
この色合いはとても良いですね
この位まで絞るだけでシャープになるんですね
返信する
明るく表現しました。 (むろんた)
2009-02-19 21:55:49
●モヒカン鉄さん、コメントありがとうございます。
少々バランスをイエロー側に振って人物と雪像を明るく表現しました。

さすがに28mmレンズです。
絞りがF2.8ともなればシャープに写ります。

返信する
Unknown (ninocafe)
2009-02-20 19:50:41
こんばんは。
岩手といえば宮澤賢治ですよね。
夜の雪祭りと宮澤賢治、似合いすぎです。

雪灯籠の柔らかい光、カラーで見ても
やっぱり素敵ですね。
返信する
童話の世界です。 (むろんた)
2009-02-20 20:53:19
●ninocafeさん、コメントありがとうございます。
これまでの雪あかりも宮澤賢治の童話がモチーフになっています。
雪あかり自体が童話の世界になっていますよ。

少々バランスをイエロー側に振って人物と雪像を明るく表現しました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事