スマイル・ファインダー

写真を大切にしたい。撮影に関する諸々のことを書いています。

黄昏(たそがれ)別バージョン

2006年12月06日 | Weblog

前回の黄昏(たそがれ)別バージョンです。
Rambler5439さんのご意見に反してボールを上げてみました。
前の方がよかったかな?。
また、keiさんからご指摘があった足元をはっきり出しました。




ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋い色調ですね (青い鳥)
2006-12-06 22:38:52
むろんたさんの写真はどれも独特の渋い色で、重厚さとノスタルジックな味わいがあって好きです。
また家族愛が感じられて暖かさもあります。
全部ポチします~。
返信する
渋いです。 (むろんた)
2006-12-07 07:53:07
●青い鳥さん、コメントありがとうございます。
作品は、焼きこみ更にコントラストを強めて壁の感じを出してます。
個人的にも派手な色調より、渋めの色調のほうが好きです。
返信する
Unknown (Rambler5439)
2006-12-07 20:13:48
この2日ほどバタバタしていてコメントが遅れました。
僕としてはやはり元の作品ですね。リフティングに興じる少年を写したものとしては、この別バーションの方が面白いかもしれませんが、もとの写真にはそれ以上の何か、敢えて言うなら"童話的な世界"のようなものを感じます(影の中にもう一つの世界があるように感じる、と言ったほうがよいかもしれません)。
返信する
Unknown (kei)
2006-12-07 21:17:50
むろんたさん、こんばんは。

早速、拝見させて頂きました(^^
Rambler5439さんと同じく、僕も元の作品がいいなと思いました。

お子さんが左三分の一くらいの位置が、構図としてはいいように思います。
ポーズはこちらの方が一生懸命さが伝わってくる感じです。
ボールの位置は、元の作品の方がいいように思います。
なんだかすいません、色々言っておきながら(汗
ただ、左のスペースが少しもったいない気がしたので。

むろんたさんが、一つの意見としてちゃんと聞いてくださるので色々書いてしまいました。
失礼しましたm(__;)m
返信する
ボールの位置 (むろんた)
2006-12-08 04:08:56
●Rambler5439さん、コメントありがとうございます。
やっぱりRambler5439さんの仰るとおりのボールの位置が正解だったようです。
どうしてもボールを上げた作品もみてみたかったのでお許し下さい。
返信する
一長一短 (むろんた)
2006-12-08 04:09:14
keiさん、コメントありがとうございます。
新しくスキャンしてもらって載せました。
やはりボール任せの撮影では一長一短がありますね。
でも、いろいろな方のご意見をお聞きするのはたいへん勉強になります。

是非これからもアドバイスお願いしますね。
返信する

コメントを投稿