スマイル・ファインダー

写真を大切にしたい。撮影に関する諸々のことを書いています。

愛馬

2007年03月19日 | Weblog

PENTAX  SuperA  200mmED  絞りF5.6  オート  ASA400

こんなシーン撮ってみたかった!!。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ← 何かを感じたらクリックをお願いします。


お馬さんシリーズ楽しんで頂けましたでしょうか。
あともう一枚あるのですが、少し間を置いてから掲載したいと思います。
盛岡は馬っこ(馬)が似合う街です。
この馬っこの文化をいつまでも大切にしていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬と女性 (mario)
2007-03-19 20:43:20
馬、今度は大きな馬と女性の写真ですね。やさしさにみちたあたたかい写真です。動物は撮るのがむずかしそうだけれど、今度、動物園に行ってむろんたさんのように挑戦してみようかななんておもいます。
返信する
馬と人間の親密な関係を表現しました。 (むろんた)
2007-03-19 21:59:09
●marioさん、いつもコメントありがとうございます。
今度は、前作の馬の陰に隠れていた、女性がモデルです。たぶんこの方が馬車の騎手ではないかと思います。
馬と人間の親密な関係を表現しました。
返信する
かわいいです~ (たこりん)
2007-03-20 00:23:52
いい関係ですよね。この女性とお馬さん。
信頼関係がありますね。

寒い地方のお馬さんはやっぱり毛が長いんですね。
私もこんな風にタッチしたいです。
パツンと切りそろえたたてがみがかわいいし。
こんな子を見つけたら、きっと、私スリスリしちゃうかも
返信する
愛馬 (etude)
2007-03-20 16:05:19
映画に出てくるワンシーンみたいですね。
馬の人間に甘えている表情が良く出ています。心和む一枚ですね。
返信する
観察力が凄いですね (むろんた)
2007-03-20 18:34:13
●たこりんさん、コメントありがとうございます。

>寒い地方のお馬さんはやっぱり毛が長いんですね。
>パツンと切りそろえたたてがみがかわいいし。

やっぱり動物を撮りなれている、たこりんさんは観察
力が凄いですね。
いわれてみてやっと気がつきました。(汗)

馬さんが目をつぶっているコマもあるので、よっぽど主人さまと仲がいいのですね。
羨ましいです。
返信する
一度撮ってみたかったです。 (むろんた)
2007-03-20 18:35:38
●etudeさん、コメントありがとうございます。

>映画に出てくるワンシーンみたいですね。

そうです、一度でいいから撮ってみたかったです。
長く写真をやっていると、こういうシーンに出会うことができます。

返信する
Unknown (TACHI)
2007-03-21 09:52:44
おはよう御座います。このブログへお邪魔するのは二度目になります。
一度目はきっとランキングから入ったかもしれません。
馬とこんなに寄り添えるなんて僕には出来ないかもです・・・ 現代っ子ですからぁ~~~ハハハ なんておやじですが! でも、近寄ってなでてあげたいですね。盛岡はチャグチャグ馬っ子で有名ですからこんな感じの馬はいっぱいいるんでしょうね~ 今年はチャグチャグ馬っ子の時には行ってみたいです。
返信する
fotologue (TACHI)
2007-03-21 10:33:13
再度コメいいですか? といいながらキーボードをたたいております。ハハハ  2006年の1月まで見てきました! 素晴らしいですね~~~ 一つ見付けました・・・ fotologue! 私もつい最近ですがやり始めました。宮城のichiさんという方と伊豆沼オフ会で知り合いまして、fotologueを知りました。 私の場合はichiさんの写真にあこがれて・・・ 
愛LOVE空間 http://fotologue.jp/#lakusya
まだ使いこなしておりませんがよろしくお願いします。 
返信する
ご訪問ありがとうございます。 (むろんた)
2007-03-21 12:42:44
●TACHIさん、ご訪問ありがとうございます。
ほとんど全部みて頂いたのですね。ありがとうございました。
こちらは人物主体のスナップで頑張っています。下手な写真ですが過去のものまでみてもらうと嬉しいです。

もしかしたら、こちら盛岡の人々は馬を撮りなれているかも知れませんね。(笑)
いまからチャグチャグ馬っ子が楽しみです。

TACHIさんのfotologue、今度みてみます。
fotologueは自宅の回線では重くてなかなか開かないので、あと(会社)でじっくりみてみますよ。
楽しみですね。

これからもよろしくお願いします。




返信する
Unknown (hiroko)
2007-03-28 20:24:35
初めまして。
カメラ歴、初心者マーク付きのhirokoと申します(笑)
なんだか、女性と馬の温かみに溢れた写真ですね。
思わずコメントさせていただきました!
心がホッと癒された気分です。

ポチして帰りますね!

また遊びに来たいと思いますのでよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿