スマイル・ファインダー

写真を大切にしたい。撮影に関する諸々のことを書いています。

御神木

2007年05月23日 | Weblog

Nikon COOLPIX L3

御神木なそうですが、なにか出てきそうな雰囲気です。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ← 何かを感じたらクリックをお願いします。


前回載せた「田植え機」のfotologue版に、ドイツの方からコメントをいただきました。
田植え機のボディの赤と苗の緑が美しいといった内容でした。
初めて田植え機を見る方には新鮮に見えるのだと思いました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田植え機 | トップ | じゃんけんポン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lilywhites)
2007-05-25 23:17:03
この微妙な親子の木の配置がいいですね♪ ちょっとかなりコワイかも知れませんが、惹き付けられますね♪
返信する
怒っているようにも見えます。 (むろんた)
2007-05-26 03:07:21
●Lilywhitesさん、コメントありがとうございます。
何もない平原にこの木があると不気味にも見えます。
怒っているようにも見えますね。
返信する
大きな木 (たこりん)
2007-05-27 14:53:50
こまかいディテールまででていて
この木の生命力を感じました。

となりにある鳥居と比べると
かなり大きな木なんでしょうか?
広い田園(?)のなかにある大きな木を祭る
人々の自然を敬う気持ちが伝わってきました。
この気持ちを持ち続けることが
地球を守ることにつながる…なんて言いすぎかな
返信する
畏怖の念 (むろんた)
2007-05-27 20:47:38
●たこりんさん、コメントありがとうございます。
ひとまわり小さい鳥居のため、余計に大きくみえます。
それ以上に、この異様な木の姿は人間の身勝手さに怒っているようにもみえます。
この木に畏怖の念を感じました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事