スマイル・ファインダー

写真を大切にしたい。撮影に関する諸々のことを書いています。

南部美人

2006年10月07日 | Weblog

PENTAX Super A 200mmED 絞りF4 オート ASA400

盛岡秋祭りでのスナップです。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実りの秋 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanmo)
2006-10-07 15:31:48
はじめまして。

心温まるいい写真ですね。

白黒写真ではならの趣がありますし、母親の表情もいいですね。
返信する
Unknown (clear_mark)
2006-10-07 17:55:04
とても面白い。

衣装とベビーカーの組み合わせが、

時代時間を飛び越えた結びつきに、見えます。
返信する
Unknown (Rambler5439)
2006-10-07 22:01:01
久しぶりに写真を見てドキンときました。モノクロなのに色彩が溢れ出てくるかのようです。親子なのでしょうか、子供を見つめる女性の表情も素晴らしいですね。

ところで、ひどい嵐でしたが稲は無事だったでしょうか。
返信する
200ミリ (むろんた)
2006-10-07 23:05:01
●hanmoさん、はじめまして。

久しぶりに200ミリ望遠を使用したので緊張しました。

撮ったというよリ撮らせてもらったという感じです。

力ラーよりモノクロの方が表情が良くでました。
返信する
時代を超越 (むろんた)
2006-10-07 23:06:02
●clear markさん、コメントありがとうございます。

べビーカーとの組み合わせは時代を超越してますね。

一歩間違えば収拾がつかなくなりますが、この表情で救われました。
返信する
色彩 (むろんた)
2006-10-07 23:38:30
●Rambler5439さん、コメントありがとうございます。



>モノクロなのに色彩が溢れ出てくるかのようです。



そう言ってくれると嬉しいです。

もうお祭りの写真は、みんなモノク口になるかも知れません。(笑)



ご心配かけてすみません。

例の場所の稲刈りは終わっています。

でも他は明日みてみないとわかりません。



返信する
タイムスリップ (青い鳥)
2006-10-11 02:09:56
一瞬古い写真かと思いました。女性の顔立ちも和風美人という感じでノスタルジックな味わいのある作品ですね。
返信する
和風美人 (むろんた)
2006-10-11 07:52:17
●青い鳥さん、コメントありがとうございます。

彼女を一目見て似合っているなと思いました。

ベビーカーを離して彼女だけを撮ろうとも考えたのですが、結局こうなってしまいました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事