スマイル・ファインダー

写真を大切にしたい。撮影に関する諸々のことを書いています。

待つ

2006年06月29日 | Weblog

CONTAX G2 45mm 絞りF2.8 オート ASA100

待つ・・・。

消防学校の一般公開で撮影しました。
マーチングの出番を待つ小学生たちです。
でも、救急車が一緒に写っていると驚きますね。

当ブログがrocoさんのブログ「さよなら安定生活~元公務員の独立日記」で紹介されました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガール | トップ | JAPAN »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありえない光景 (piscina)
2006-06-29 21:59:49
ここは体育館の中ですよね?

トラックとか救急車?

それに小学生低学年かなぁ。

このようなシーンを撮影する機会は

私にはありえないのですが!!

でも、こういうの撮ってみたいなぁ。



むろんたさんの撮影データにASA100とありますが

フィルムは何を使っているのですか?

返信する
Unknown (Black opal)
2006-06-29 23:02:22
不思議な写真ですね。

本来なら運動場で行うべきイベントが雨のために体育館になったのでしょうか。。

それにしても床は大丈夫なのかなぁ...
返信する
消防学校の体育館です。 (むろんた)
2006-06-30 02:21:22
piscinaさん、コメントありがとうございました。

「消防学校」の一般公開のスナップです。

写真はマーチングバンドで招待された小学生達です。

フイルムはネガ力ラーのスペリアを使っています。リアリティを出すためにモノクロに変換しています。(やり過ぎたかな)

この作品は人によっていろいろと解釈されると思います。
返信する
床はコンクリートです。 (むろんた)
2006-06-30 02:25:07
Black opalさん、コメントありがとうございました。

「消防学校」の一般公開のスナップです。

写真はマーチングバンドの出番を待つ小学生達です。

この作品は人によっていろいろと解釈されると思います。

災害のためここに避難している様にもみえます。

それを狙ってわざと説明を入れませんでした。



床はコンクリートですので大丈夫です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事