スマイル・ファインダー

写真を大切にしたい。撮影に関する諸々のことを書いています。

Blue Water

2013年04月21日 | 写真家宣言

Nikon D700  28mm  絞りf5.6   オート   ISO200


某写真雑誌で「風景写真の王道をゆく」という特集をやっていました。

読んでみると、有名撮影地が紹介されていましたが、ちょっと違和感が・・。

たしかに王道は撮影地選びからというのはわかるのですが、有名撮影地だけでなく身近な自然からも

写真が撮れるということを盛り込んで欲しかったです。


そういう私は風景写真が苦手で生意気なことを言う資格もないのですが・・。

最後に池の写真をもう一枚どうぞ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その本読んでいませんが (prisoner6)
2013-04-21 22:39:06
人とのかかわりのない風景はいくら美しくても
飽きてくるときがあります

でもきれいな水の色ですね
返信する
Unknown (鉄っちゃん@携帯)
2013-04-22 19:53:31
こんばんわ(^O^)/

オイラも風景を撮ります
自分で見つけた富士山ポイントから撮る
身近な風景を撮る
盛り込んで欲しいですよね
雑種で撮れるものは撮るでやってるので
なんですがf^_^;
返信する
飽きますか・・。 (むろんた)
2013-04-22 20:33:08
●prisoner6さん、コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、定番写真では飽きるかもしれません。

人との関わりが少しあったほうが良いし、こちらも撮り易いですね。
返信する
探せばどこかに・・。 (むろんた)
2013-04-22 20:37:16
鉄っちゃん@携帯さん、コメントありがとうございます。

誰にでも秘めた撮影ポイントはあるし、雑種でも撮れるものは撮りたいです。

探せばどこかに風景があるという事が理解されるのが一番と思うのですが。
返信する

コメントを投稿