スマイル・ファインダー

写真を大切にしたい。撮影に関する諸々のことを書いています。

田植えの日

2007年05月29日 | Weblog

CONTAX T3  35mm  プログラムオート  ISO400

田植えの日、家族総出で大忙しです。

今どき珍しい手植えの田植え風景です。
田植え体験会で撮りました。
このような昔ながらの田植え風景を残していきたいですね。

※作品はイメージです。実際の状況とは違いますのでご了承ください。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ← 何かを感じたらクリックをお願いします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃんけんポン | トップ | 人気者 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lilywhites)
2007-05-29 23:30:14
アングルの選択と上部の背景をどこまで取り込むか私ならかなり悩んで縦位置を選んでしまいそうだな~と想像してしまいそうですが、横位置で大正解ですね~♪ 勉強になります!
返信する
Unknown (あじっこ)
2007-05-30 00:24:43
ワタクシの友人も田植えに追われてます。
同い年(24)なのですが、これからの時代「自給自足」
だと悟ったらしく百姓をしております。
返信する
横位置ですね。 (むろんた)
2007-05-30 03:24:22
●Lilywhitesさん、コメントありがとうございます。
田んぼの広がりを強調するなら広角レンズの横位置ですね。
あとは左端と背景の人物をどうするかですが、繁忙感を出すためにあえて写っているコマを選びました。
返信する
若い方 (むろんた)
2007-05-30 03:24:37
●あじっこさん、コメントありがとうございます。
若い方が農業をされることは喜ばしいことです。
この体験会の主催のメンバーはリーダーを除けば年配の方ばかりです。
ひとりでも多くの若い方が農業に関係をもって欲しいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事