室賀ジャズギター研究室

実技・理論の総合レッスン

個人レッスンのジャズギター教室

シャツギター

2006年04月11日 | Weblog
昨日、ブログの最後に
‘アロハシャツ...’とか書いたせいだと思うんだけど、
シャツにギターが埋め込まれている、シャツとギター合体型の夢を見た。
‘それホントに便利か?’とか
‘誰が買うんや?’とかツッコミ放題な感じなんだけど、
夢の中のオイラは、うれしそうな顔で購入していた。
弾きたいときは
右腹の辺をボリボリじゃなくてチャカチャカとやればいいだけである。
さあ、着てみようと思ったら、
おっ、ちょ、ちょっときついな~というところで目が覚めた。
この夢をフロイト流に分析すると
‘やっぱ、おまえ腹出すぎ、335の刑にすっぞ!’
ということだろうか?(知るか!)
なんかシャツギターとジャズギター似てね?.....。(やっぱ、オヤジだ。)

ところで昨日の#11の補足なんだけど、#11っつーのは
b5ってことだからブルーノート的な意味合いのケースも
あります。
ちなみに、maj7#11とmaj7b5、G7#11とG7b5なんて表記、
どない違うっちゅーねん?ということなんですが、
また違う機会にブログで書きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランダムアドバイス ③ | トップ | ランダムアドバイス ④   »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事