室賀ジャズギター研究室

実技・理論の総合レッスン

個人レッスンのジャズギター教室

11回目

2022年03月05日 | Weblog

少しずつ春が近づいていますね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

早いもので、明日3月6日は11回目の月命日です。

そして毎日の音楽は2月末に紙ジャケの段に入りました。

昨日からGrant Greenを聴いています。

私は夫の影響で色々聴くようになりましたが、Grant Greenは最も好きな奏者の1人です。

って語るほど詳細は知らないのですが、聴いているとワクワクするし元気が出ます。

「こんなブルージーなのが好きだったとは意外だわさ!」

っと夫にも驚かれました。

特にお気に入りの曲があるのですが、まだ流れない…。題名が知りたいのに。

私がその曲を口ずさむと夫は必ず爆笑していました。

どうも途中からメロディが違っていたらしく…。

 

口ずさむと言えば、夫が「♬チェニジアの夜」を聴いていた時、

私が一緒になって口ずさむと「黙ってくれない?聴いてんだからさっ!」

って冷たく言われたのを思い出しました。

今となっては、それも懐かしい想い出です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

次回の投稿、2分音符の話を書こうと思います。

ではでは

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さんまが焼ける | トップ | ホッとするべからず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事