こんにちは。
ご無沙汰しております。皆様お元気でしたか?
私はまたまた体調を崩して、咳が止まらなくて辛かったです。
「お薬手帳」をチェックすると、この時期は必ず内科のお世話になっており、アレレ?と日記も見返すと、毎年のように夫婦揃ってゲホゲホしていました。
学習能力が低いなあと呆れてしまいました。
3年前の2019年の10月22日、夫は家中を徘徊していました。
ゲホゲホしているとき、久しぶりにジョー・パスを聴きまくって
「そりゃ知ってたけどさ、あらためて聴くとスゲ~なあ」と絶賛していました。
そして、CDや楽譜を探し行ったり来たり。ギターを抱えてフレーズチェックしたり。PCのフィナーレで作業をしたり。片付けを始めたり。
この"片付け=徘徊”が始まると私は心のなかでニンマリしていました。
なぜって、断捨離っていう言葉が大嫌いな夫が処分の決断をしてくれる貴重な瞬間なんです。私には処分の決定権がなかったもので(笑)
夫…「コレは処分しようか…もったいないけどね」
私…「そうだね、もったいないけどね」
私の心の中…「やっと決断してくれたか!10年くらい待ったかもっ!」
だから私にとっても、ある意味ジョー・パスは「スゲ~ギタリスト」なんです。
書きながら思い出したのですが、もう一人いました!
ジョージ・ベンソンです!!!
この巨匠の場合は、お目当ての資料が見つからず、結局段ボール箱3箱開封し、CD周辺も整理整頓されました。
ジョージ・ベンソンは神様みたいだなあと思った記憶が蘇りました。
体調不良が続き禁酒生活でしたが、久しぶりに赤ワインを開けました。
夫のお気に入りのモンテプルチアーノ・ダブルッツォです。
音楽はウェス・モンゴメリー。
秋の夜長にぴったりですよ☆彡
季節の変わり目、皆様もご自愛ください。
ではでは。