WATCH WHAT HAPPENSの参考音源です。
作曲はMICHEL LEGRAND
( )はキ-です。
写真上段CD左から
☆INTERCONTINENTAL/JOE PASS(Eb)
'70年の録音。
なぜか、この作品のジャケを見るとジミヘンを連想してしまうんだけど、
レパートリーはおとなしめのフュージョンなのに、ステージの最後には
必ずギターをジミヘンばりに投げるのが
僕の10代の頃のスタイルだった(爆)
その後、
泣きながら顔面蒼白でリペア-に駈け込んでいたのは秘密だった。
☆LIVE IN TOKYO/JIMMY RANEY(D)
'76年の録音。
ソロの1コーラスと2コーラスのつなぎ目で、
レイニ-氏はそのまま、
サムジョーンズ氏はコーダ付きで
行こうとしたか何かで、
一瞬‘ややっ?’
という空気が流れるけどレイニ-氏の‘OK!'の声で解決。
演奏自体は素晴らしい。
☆LEGENDS OF ACID JAZZ/BILLY BUTLER(Eb)
レジェンズ オブ アシッド ジャズってアヤシげなタイトルだけど
‘THIS IS BILLY BUTLER'('68)と
‘NIGHT LIFE'('71)
の2in1CDです。ジャズギターというかR&Bギター。
氏のネバっこいソウルフルなタッチが好きなんだけど
ヴァイオリン奏法…(死語か?(笑))モトイ、ヴォリューム奏法も
いい感じです。この曲に関しては、深めなりバーブが程よいチープ感を
カモシだしていて、晴れた日にビールでも飲みながら聴きたくなります。
写真下段アナログ盤
☆BY MYSELF/BARNEY KESSEL(C)
'77年の録音。無伴奏ソロ。
その他、ウエスが‘A DAY IN THE LIFE'で演っていたと
思うんだけど…え~っと…あれ???…
また次回のブログでお会いしましょう。
作曲はMICHEL LEGRAND
( )はキ-です。
写真上段CD左から
☆INTERCONTINENTAL/JOE PASS(Eb)
'70年の録音。
なぜか、この作品のジャケを見るとジミヘンを連想してしまうんだけど、
レパートリーはおとなしめのフュージョンなのに、ステージの最後には
必ずギターをジミヘンばりに投げるのが
僕の10代の頃のスタイルだった(爆)
その後、
泣きながら顔面蒼白でリペア-に駈け込んでいたのは秘密だった。
☆LIVE IN TOKYO/JIMMY RANEY(D)
'76年の録音。
ソロの1コーラスと2コーラスのつなぎ目で、
レイニ-氏はそのまま、
サムジョーンズ氏はコーダ付きで
行こうとしたか何かで、
一瞬‘ややっ?’
という空気が流れるけどレイニ-氏の‘OK!'の声で解決。
演奏自体は素晴らしい。
☆LEGENDS OF ACID JAZZ/BILLY BUTLER(Eb)
レジェンズ オブ アシッド ジャズってアヤシげなタイトルだけど
‘THIS IS BILLY BUTLER'('68)と
‘NIGHT LIFE'('71)
の2in1CDです。ジャズギターというかR&Bギター。
氏のネバっこいソウルフルなタッチが好きなんだけど
ヴァイオリン奏法…(死語か?(笑))モトイ、ヴォリューム奏法も
いい感じです。この曲に関しては、深めなりバーブが程よいチープ感を
カモシだしていて、晴れた日にビールでも飲みながら聴きたくなります。
写真下段アナログ盤
☆BY MYSELF/BARNEY KESSEL(C)
'77年の録音。無伴奏ソロ。
その他、ウエスが‘A DAY IN THE LIFE'で演っていたと
思うんだけど…え~っと…あれ???…
また次回のブログでお会いしましょう。