日和山めぐり ~郷土「室積」を見つめる~

昨日の活動内容

 

午前中は10時まで道の駅でこれまで不十分な箇所のブログのまとめ。

道の駅に人も多くなってきたので近くのおすすめスポットを検索、国史跡の竹田城跡に行きました。

今回の旅は好天気続きでよかったです。

竹田城跡の観光案内で近くのおすすめスポットを尋ねると「生野銀山」ということで出かけてみました。

スマホのカードがデータ満杯、写真は撮影せず、鉱山坑道、展示資料をじっくりと観賞しました。

 

4時に銀山を出発して、一般道路を3時間かけて岡山と鳥取の県境にある道の駅に向かいました。

車中泊では、途中で購入した但馬牛ロース肉をレアで焼いて美味しくいただきました。

ちょっぴりぜいたくをしました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日和山めぐり(日本海山陰編)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事