日和山めぐり ~郷土「室積」を見つめる~

熊野那智大社

熊野那智大社

コースガイドブックでは、1 大門坂入口  2 鏡石  3 夫婦杉  4 多富気王子  5 熊野那智大社  6 那智山青岸渡寺  7 那智の滝の順序になっています。

社務所に駐車したので、那智大社→青岸渡寺→那智の滝の流れで回りました。

社務所で手描きのコース図を頂戴しました。

【熊野那智大社】

所々に水害の痕跡が見られます。

- 

【青岸渡寺】

 那智大社と青岸渡寺二つの交通安全ステッカーを入手しました。

 

三社すべてそろいました。

 

伊勢神宮には外宮内宮ともに交通安全ステッカーはおいていませんでした。

思うに、交通安全ステッカーといった軽々しいものは神社の格式として許されないのでしょう。

 

 

 

 【那智の滝】

  

 

  

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日和山めぐり(南紀編)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事