ペーターの ブログ

音楽や映画の感想とか、モータースポーツについてなど…

エンジェル・ウォーズ

2011-04-24 21:36:31 | Weblog
エンジェル・ウォーズを見た。ビジュアルは↑こういう感じすね。セーラー服いいすね。ていうかセーラー服のイメージの衣装すね。女子高生以外でセーラー服が見たかったらキャバクラのコスプレ・イベントでも行かないと…。そういう話じゃなかった(^_^;)

あらすじは母の死後、遺産を狙う義父により精神医療施設に収容されてしまった少女 ベイビードールが施設の中で自由を夢見て空想を広げ、なんとか施設から脱出しようとする話すね。ベイビードールは踊っている時に空想の世界に入ることが出来て、空想する昔の日本で自由を求めて怪物のような武将たちと日本刀で闘うんですね。

ただ現実の精神医療施設の世界と空想の世界と、もう一つベイビードールがいるのは施設でなく、閉ざされた娼館だという空想の世界もあって、映画が3層構造になってるから話が多少ややこしい気はした。

観客の前でベイビードールが素晴らしい踊りを披露するんだけど実際は映画で踊ってるシーンは出てこないんですね。やっぱり、アクションとかなら特訓したら身に付きそうだけど踊りは振りを考えるのも大変だし、人を感動させるような踊りって難しいんだろうな。

そうだなパフュームの曲の振りだとポリリズムとか、ねぇとか、あとSeventh Heavenとかいいすね。ねぇの高速ステップ オシャレだなぁ。急に話題が変わってますね(^_^;)

映画を観に行ったらエンドロールの後半で他の役者さんのキレイな踊りの映像があるから最後まで見ないと損しますf^_^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レーザービーム | トップ | 日光 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事