Bar PSYCHO

酒と映画とガンダムをこよなく愛す
オールドタイプの店主の独り言・・・

CS仙台大会【大会編】

2008-11-03 20:09:01 | TCG
仙台大会に参加してまいりました。

今年は高速を使用したせいか、1時間前に会場へ着きそうだったので、お昼の弁当の買出しへ(昔仙台に住んでいたころに大変お世話になっていた八幡町の弁当屋さん)。

9:45会場到着。
会場へ入ると、既にブースタードラフト大会の受付を始めているとのことだったので、急いで受付へ。

(当日受付を含めて)総勢24名!

・・・相変わらず、仙台大会は募集に苦労しているみたい。


早速予選開始!
B卓(6名)
ブードラなので、ほぼ100%運頼みなので、細かなことはレポートできないけど、

1パック目、ユニット=ゴミ、レアは糞(コマンド&オペレーション)
・・・自分の運の無さにも呆れるw
仕方なしに、カプール(赤)を取って次へ・・・
当然だが、ユニットだったであろうレアが抜けていたw
悩まずにカラミティガンダム(白)を選択。
この次点で、赤白決定!
以降、赤選択の人がいなかったのか割と優良ユニットが回ってくる。
相変わらず自分の引きの弱さにはため息モノだけど・・・
それなりのデッキに仕上がったので一安心。

結果、予選2位通過!!



決勝は午後からだったので、ここでお昼タイム。
朝に買ってきたミックスフライ弁当(735円)を頬張る


さて、午後の決勝大会
相変わらず自分の引きが最悪なので、人気のない赤・茶・黒を中心にピック!
しかし決勝卓は8人のせいか、なかなかカードが揃わない。
軽量ユニットでも他所に回すよりかは自分でと思い、軽量ユニットのオンパレードw
なんとか、赤茶2色でまとめることができたので、相手に焼きや範囲兵器がないことを祈って、いざ1戦目!

相手の場に、いきなりハンマハンマ(赤)登場、キャラセットでデュアッカ(白)

はい・・・ほぼ投了ですw

6ターン目、サイコMKⅡ(赤)出したけど、先にハマーン(赤)を落とされていたので、なんとも打つ手がなく相手本国を9枚まで削ったところで終了。

2戦目、3戦目は何とか勝たせてもらい、
最終結果4位!

英雄勲章まで後一歩届かず!・・・残念!


山形勢の結果は、
ブードラで2位入賞1名
CS予選は・・・残念!
ガンスリンガーは、最高12勝が1名
といった感じ。

それにしても、CS予選とガンスリンガーの同日開催はいいかげん止めてほしい。
CS予選で1敗でもすると、ほとんどの人間が途中棄権してガンスリンガーに行ったり、帰ったりと、大会価値が下がってしまう気がする。
負けても最後まで頑張ることが大切だし、プレーヤーとしていくつもの大会(ガンスリ・ブードラ・予選)に出たいと思うのは当然だと思う。
次回あたり、連続2日開催でイベント分けてくれないかな?w


反省会編へつづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜にいます | トップ | 今年はストーブリーグが熱い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TCG」カテゴリの最新記事